無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「好かれる」よりも「嫌われない」。 男性の前でしない方がいいことリスト10選

出会いが増える春は、もうすぐです。せっかくの出会いを大事にしつつ、出来るだけ好かれたいと思うのは女心ですよね。まずは、好かれるよりも嫌わないことが大事!初対面の男性の前でしてはいけないことリストをご紹介します。

2018年2月
恋愛・結婚

春は、出会いが増えるから

新年を迎えて、あっという間に3月。暦の上では春ですが、これからの季節は新しい出会いも増えてくる時期です。今回は、初対面の男性に嫌われないために大切な「してはいけないこと」をご紹介します。

www.pexels.com

①スマホをいじり過ぎ

せっかくの会話や食事の最中にSNSをチェックしたり、スマホを良くチェックしていると、「退屈なのかな」「一緒にいても楽しくないのかな」と勘違いされてしまうかも。

www.pexels.com

話をしている時にスマホをいじりながら聞いたり、食べている最中でも片手にスマホを持ちながらだと、マナーも悪いと思われますし、行儀の悪さが目立ってしまうので、スマホのチェックは最低限にしましょう。

②写真を撮り過ぎる

インスタやSNSに載せる写真を撮る時に周りの目を意識していますか?あまりにも撮り過ぎると、お店や周りの迷惑にもなるので、写真を撮る時は一言かけるのがマナーです。

www.pexels.com

撮った写真に勝手にタグが付いていたり、自分の写真が勝手に載せられていたりすると嫌な気分になる人も多いんです。その場の雰囲気が良かったとしても、必ず相手から承諾を得るべきです。

③食べ方が汚い

ご飯を食べる時のマナーは、意外と見られているんですよね。お箸の持ち方や、食べる時のマナーがちゃんと出来ていないと「育ちが悪い」と思われたり、「社会人としてどうなの?」と思われてしまいます。

www.pexels.com

音を立てながら食べたり、食べる時の姿勢が悪かったりすると、どんなに第一印象が良くても一瞬で冷めてしまうキッカケになるんです。食事のマナーに自信がない人は、一度きちんと調べてみると良いかも。

④声・リアクションが大き過ぎる

楽しくなってテンションが高くなってしまうのは良いですが、声が大き過ぎたり、リアクションがいちいち大きかったりすると一緒にいて恥ずかしいと思われてしまいます。

注目はされるかもしれませんが、騒がしいと思われたり、うるさいと思われてしまうのはマイナスなイメージになります。周りの雰囲気を見ながら、ニコニコしている方が好印象で、話しかけやすい雰囲気に。

⑤やたらと触ってくる

モテる女性はスキンシップが上手とも言われますが、あまりベタベタ触り過ぎると、しつこいと思われたり、逆に嫌われてしまうキッカケになります。

Photo by Courtney Clayton / Unsplash

身体を触ってしまうと下心があると勘違いされることも。また、嫌がる男性もいるのでボディタッチには細心の注意を払うべきです。触れたいと思っても、早まらないで落ち着きましょう。

⑥距離感が近い

仲良くなりたいと思って、人懐っこさをアピールしたり、もっと相手の事を知りたいと思って色々と質問攻めにしたりする人っていますよね。身体も心も距離感を急に近づけようと焦るのは禁物です。

www.pexels.com

余りにもなれなれしいと、警戒心がないと思われ、軽い印象を持たれてしまいます。ガツガツと責めるより相手の話の聞き役に徹するくらい受け身の方が、好印象を持たれやすいんです。

⑦グチや悪口ばかり言う

話が盛り上がって、仕事のグチや他の人の悪口で盛り上がってしまうのはNG。仕事のグチはともかく、他の人の悪口で盛り上がるのは厳禁です。

www.pexels.com

仕事で疲れているアピールや寝ていないアピールも、初対面の男性には逆効果。心配してくれるフリはしてくれるかもしれませんが、あまりやり過ぎると「かまってちゃん」だと思われてしまいます。

⑧言葉使いが汚い

男女問わず、初対面だからこそ気になりやすいのが「言葉使い」です。まだ会って数時間しか経っていないのに、友達感覚で話してきたり、プライベートなことを詮索されたりすると嫌な気分になりますよね。

「マジ〇〇」「ヤバい」「美味い」「食う」などを連発していると、子どもっぽく思われるだけでなく、性格まで悪いと思われてしまうことも。本当に仲良くなれるまでは時間もかかります。良いなと思っている人ほど慎重になるべきです。

⑨奢ってもらいたがる

男性とご飯に行った時に、当然男性側が払うものだと思っていませんか?初対面だからこそ、割り勘がベター。男性側が払おうとしてくれていても、自分も払う意思があることを見せないと、印象が悪くなりやすいんです。

www.pexels.com

良いなと思っている人だったら、次に会う口実として美味しいものを一緒に食べに行くのも誘いやすいですよね。もしも、相手が支払ってくれた場合は、感謝をしっかり伝えて、次回に自分が払うことを伝えるのがベスト。

⑩酒癖が悪い

お酒が入って楽しい気分になるのは良いですが、ハメを外しすぎ、ついつい飲みすぎてしまって、他の人に迷惑をかけてしまうと、どんなにおしゃれで美人な人でもドン引きされてしまいます。

www.pexels.com

特に、春先になると「お花見」や「歓送迎会」など、大人数でお酒を飲む機会も増えます。新しい出会いも増えやすいですよね。お酒での失敗経験がある人や、ついつい飲みすぎてしまう人は自制しましょう。

素敵な出会いを引き寄せよう♡

出会いが多くなる時期だからこそ、第一印象は大切です。初対面の人にこそ慎重に接することで、素敵な出会いを引き寄せられるかもしれません。ぜひ、参考にしてみてください。

記事に関するお問い合わせ