無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対に喜ばれる♡プレゼントに添えたい手作りメッセージカード

今年のバレンタインはチョコレートだけでなく、カードも手作りしてみませんか?心をこめて作ったカードに素直な気持ちを書けば、きっと喜ばれますよ。

2018年2月
DIY

バレンタインはカードも手作り!

バレンタインはただチョコを贈るだけでなく、大好きな彼へ思いを伝える良い機会でもありますよね。もっと気持ちが伝わるように、世界に1枚しかないカードを手作りしてみませんか?

まずはハートの描き方をチェック♡

真っ白い紙がバレンタイン仕様に

まず最初に、ハートの描き方をチェックしてみましょう。水彩絵の具で陰影をつけて描けば、普通の真っ白なカードや厚紙でもグッとバレンタインらしくなりますよ。

ピンクと赤の水性ペンを使って、0:20~のようにハートを描きましょう。水で濡らした絵筆でぼかすと、自然な仕上がりになります。風船に繋がるように黒のペンで描いた、「I love you」も素敵ですね。

ワイシャツ型カード

さり気なく渡したいときにぴったり!

creon-diy.jp

ラブラブっぽい雰囲気を出さずさり気なく渡したいときにぴったりなのが、ワイシャツ型のカード。2種類の紙さえ用意すれば、時間をかけずにパパッと作れます。

ワイシャツ型のメッセージカード

シェイカーカード

華やかで存在感のある1枚に

シェイカーカードとは、折り紙やボタン、リボンなどが入った海外で人気のメッセージカードのこと。振るとシャカシャカと音がして、存在感たっぷりなんです。

厚紙の内側をくり抜いて、ハリのある透明シートを両面テープで貼りつけます。ハート型の紙などを中に入れてから、このシートをカード本体となる厚紙に貼りつけましょう。リボンなどでデコレーションすれば完成です。

記事に関するお問い合わせ