無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対に喜ばれる♡プレゼントに添えたい手作りメッセージカード

今年のバレンタインはチョコレートだけでなく、カードも手作りしてみませんか?心をこめて作ったカードに素直な気持ちを書けば、きっと喜ばれますよ。

2018年2月
DIY

バレンタインはカードも手作り!

バレンタインはただチョコを贈るだけでなく、大好きな彼へ思いを伝える良い機会でもありますよね。もっと気持ちが伝わるように、世界に1枚しかないカードを手作りしてみませんか?

まずはハートの描き方をチェック♡

真っ白い紙がバレンタイン仕様に

まず最初に、ハートの描き方をチェックしてみましょう。水彩絵の具で陰影をつけて描けば、普通の真っ白なカードや厚紙でもグッとバレンタインらしくなりますよ。

ピンクと赤の水性ペンを使って、0:20~のようにハートを描きましょう。水で濡らした絵筆でぼかすと、自然な仕上がりになります。風船に繋がるように黒のペンで描いた、「I love you」も素敵ですね。

ワイシャツ型カード

さり気なく渡したいときにぴったり!

creon-diy.jp

ラブラブっぽい雰囲気を出さずさり気なく渡したいときにぴったりなのが、ワイシャツ型のカード。2種類の紙さえ用意すれば、時間をかけずにパパッと作れます。

ワイシャツ型のメッセージカード

シェイカーカード

華やかで存在感のある1枚に

シェイカーカードとは、折り紙やボタン、リボンなどが入った海外で人気のメッセージカードのこと。振るとシャカシャカと音がして、存在感たっぷりなんです。

厚紙の内側をくり抜いて、ハリのある透明シートを両面テープで貼りつけます。ハート型の紙などを中に入れてから、このシートをカード本体となる厚紙に貼りつけましょう。リボンなどでデコレーションすれば完成です。

スクラッチカード

言いにくいことは隠して渡せばOK♡

www.ehow.com

面と向かって言えないような本当の気持ちは、スクラッチに隠しておきませんか?「家に帰ってから削って♡」と言えば、相手もワクワクした気持ちに!ますますバレンタインが盛り上がりそうですね。

ハート型に切り取った紙にそれぞれメッセージなどを書き、白のクレヨンで全体を塗りつぶします。さらに、食器用洗剤と絵の具を1:2の割合で混ぜたものを上から塗りましょう。これでスクラッチができあがります。

シルクコードの「LOVE」カード

立体感を出すとさらにお洒落に

アクセサリー作りなどに使うシルクコードを貼りつけると、手書きのメッセージがさらにお洒落に見えます。毛糸や麻ひもなどで作っても可愛いですよ。

カードとなる厚紙に下書きをして、折り紙などでハートの飾りを作ります。少し大きめの厚紙にカードを貼りつけて、下書き部分に布用ボンドなどを塗りましょう。この上にシルクコードを貼り、ハートも足せば完成です。

ガーランドをイメージしてコードとハート型のフェルトを貼るアレンジも、簡単なのに華やかに見えますよ。

日頃の思いを伝えるチャンス♡

girlydrop.com

何もない日に手紙を書くのは少し恥ずかしくても、バレンタインならチョコやプレゼントと一緒に気軽に渡せるはず!大好き♡という気持ちを、手作りカードに託してみませんか?

記事に関するお問い合わせ