無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はヘルシーに♡バレンタインに作ってあげたい低糖質スイーツレシピ10選

最近では健康志向な人たちが増えてきましたよね。そこで大好きな彼や、お世話になった友達にあげるスイーツを低糖質で作りませんか。今回は糖質を気にしている方に作ってあげたいスイーツ10選をご紹介します。

2018年2月
レシピ

ヘルシーなら健康志向さんも安心♡

今の時代は甘い物だって低糖質!

女性でも男性でも、ダイエットや健康上の問題で低糖質を意識している人が増えてきました。今年のバレンタインは、そんな低糖質の方でも安心して食べられるものを作ってみませんか。

市販の低糖質スイーツをプレゼントするのもいいけど、手作りなら更に安心して食べて貰えるはず。ぜひトライしてみて下さいね。

健康志向な低糖質スイーツ10選

①ミックスフルーツチョコ

cookpad.com

作るのが難しそうな高級感のあるチョコですが、糖質ゼロチョコを使えばとっても簡単!溶かしたチョコに、凍ったフルーツを飾るだけで完成です。仕上げにナッツを散らすのもおすすめですよ。

詳しいレシピ

②スノーボールクッキー

cookpad.com

友チョコにぴったりなのが、キュートな色合いのスノーボールクッキー!マカダミアナッツなど美容に良いといわれる食材を使っているので女性ウケ間違いなしのレシピです。かぼちゃの種とドライイチゴで色付けしているのも◎。

詳しいレシピ

③低GIデーツチョコレート

oceans-nadia.com

低GIの甘い物を作る時に大活躍するのが、ナツメヤシとも言われるパワーフルーツ「デーツ」です。そんなデーツを刻み、ココナッツオイル、ココアパウダーを混ぜるだけでOK。型にこだわれば、プレゼントにぴったりの1品に♡

詳しいレシピ

④ビューティーチョコレート

cookpad.com

美容に良いとされるチアシード、豆乳ケフィアを使っているので、体の内から健康的になれる嬉しいチョコレート。低GIのアガベシロップはメープルシロップでも代用可能です。

詳しいレシピ

⑤アボカドガナッシュ

cookpad.com

100gあたりの糖質が約0.7gのアボカドは、ココナッツオイルなどと混ぜてヘルシースイーツに。カカオパウダー、塩、バニラエッセンスを混ぜ、冷やすだけ。お好みで甘味料をプラスして完成です。

詳しいレシピ

⑥おからときなこの低糖質クッキー

cookpad.com

低糖質に加え、グルテンフリーな“おからパウダー”を使ったクッキーです。サクッとした食感で、はちみつとレーズンの甘さときなこのさっぱりとした味のバランスが絶妙なレシピです。

詳しいレシピ

⑦おからパウダーベーコンチーズマフィン

cookpad.com

ベーコンやチーズが入っているので、甘すぎる物が苦手な男性にも◎。作り方は材料を混ぜるだけなので、忙しい女性も作りやすいマフィンです。具材にアスパラや、枝豆を追加して彩りを良くするのもおすすめです。

詳しいレシピ

⑧ふわふわブルーベリーマフィン

cookpad.com

糖質オフホットケーキミックスと有機マーガリンを使った、体に優しいマフィン。ブルーベリージャムは、手作りにも挑戦してみて。お好みでジャムをイチゴやマーマレードに替えて味を楽しんでみて下さい。

詳しいレシピ

⑨おからマドレーヌ

cookpad.com

ヘルシー志向の方がよく使う、アーモンドミルクなどを混ぜ合わせたマドレーヌ。糖質ゼロパンケーキシロップで甘さをつけているので、糖質制限中の人も食べやすいですよね。

詳しいレシピ

⑩ナッツとフルーツだけタルト

cookpad.com

カシューナッツクリームはミキサー、生地の材料はフードプロセッサーで、サクッとした歯ごたえがあるように作ります。

詳しいレシピ

健康を労わればポイント高し!

健康を考えたスイーツを渡された人はとっても嬉しいはず。ぜひ、甘い物で気持ちを伝えて下さいね♡

簡単すぎるのに高見え♡バレンタインを大成功させるチョコレシピ10連発

恋に習い事、仕事やスポーツと何かと忙しい女子の味方!簡単に作れて見た目もよく、バレンタインを大成功へと導く♡超絶美味なチョコレートレシピをお届けいたします。
11429
記事に関するお問い合わせ