無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギュと抱きしめたくなる♡「ボディスクラブ」で全身つるんとすべすべ肌

美容

ボディスクラブで魅惑のつるすべ肌に

ボディスクラブは、肌に塗って洗い流すことで、余計な角質や黒ずみを取り除いてくれます。ボディスクラブを使うことで、二の腕やおしりのザラザラ、固くガサガサになったかかとやひじ、ひざも、柔らかく滑らかな触り心地になります。

恋人と会う前日のスペシャルケアにもボディスクラブがおすすめ。ボディスクラブで角質を洗い流すことで、彼もギュッと抱きしめたくなるようなつるつるすべすべの肌に♡彼があなたの肌に触れたとき、その滑らかさにメロメロになるはず。

また、ボディスクラブはジェルやペーストをマッサージするように体に塗るので、リンパの流れを促進したり、体の変化に気づきやすくなったりというメリットもあります。

香りの種類も様々。自分のお気に入りの香りを選べば体も心もリフレッシュ。ボディスクラブでお肌も心も生まれ変わりましょう♡

スクラブでケアするときのポイント

頻度は2~3日に1回程度に

スクラブは古くなった角質を落とすためのものなので、毎日スクラブを使うとかえって角質を落としすぎてしまい、肌にダメージを与えてしまうことに。2日から3日は間隔を開けましょう。

入浴中に行う

肌が柔らかくなっているときのほうが角質も落としやすいので、ボディスクラブを使うときは入浴中に。体を洗ったあとの肌が清潔な状態でスクラブをすると、より効果的です。

肌に傷があるときは使用を避ける

肌に切り傷などがあるときは、スクラブの粒子が傷口に刺激を与えてしまうので、使用を避けましょう。無駄毛処理をした直後なども避けたほうが良いでしょう。

記事に関するお問い合わせ