無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋着っぽくならない!おしゃれ可愛い♡大人女子のあったかフリースコーデ8選

ファッション

この冬、フリースが可愛い♡

フリースは、防寒性もバッチリで着心地も柔らかく、冬のアウターとしては大活躍してくれるアイテムです。でも、カジュアルになり過ぎたり、アウトドア風に見えてしまうことも。

picture
wear.jp

今回は、寒い日でも可愛く着こなせる!大人女子におすすめのあったかフリースコーデをご紹介します。

大人女子のあったかフリースコーデ

①パーカーに合わせて、大人カジュアル

スポーティで男性にも女性にも大人気なスポーツブランドのパーカーを重ね着することで、防寒対策もバッチリ。モコモコとした肌触りのフリースアウターを合わせることでキレイめに着こなせます。

picture
wear.jp

②ショート丈でスタイルアップ

ショート丈を選ぶことで、スタイルアップも叶うので、流行りのハイウエストのボトムスともバランスが取りやすくて、背が低い人にも合わせやすいんです。春のトレンドのドット柄を取り入れると流行を先取り出来ます。

picture
wear.jp

③オーバーサイズでゆる可愛く

少し大きめのサイズを選ぶと、ゆったりと着られて可愛くおしゃれな印象に。抜き襟をして着ることで、こなれた印象になるのでカジュアルなのにキレイめスタイルを演出できます。

picture
wear.jp

④グレンチェックをポイントに

秋冬に大流行した「グレンチェック柄」のボトムスをコーディネートのポイントにしてみましょう。上品な雰囲気と、カジュアルだけど清潔感のある雰囲気で、デートコーデにも使える着こなしです。

picture
wear.jp

⑤ニットワンピに合わせて、すっきりと

冬に大活躍してくれて、着心地も楽なニットワンピースに合わせると、リラックス感のあるコーディネートになります。ストールを差し色にして、首回りにボリュームを出すと、スタイル良く小顔に見せることが出来ます。

picture
wear.jp

⑥グレーのパーカーで清潔感アップ

カジュアルにもキレイめにも合わせやすい「グレーのパーカー」は、女性なら持っている人が多いアイテムです。ボトムスや足元・バッグをブラックで統一すると、すっきりと着痩せ効果もある清潔感のある着こなしに。

picture
wear.jp

⑦ワントーンコーデで上品に

足元はコンバースのスニーカーを合わせていても、全体のカラーを同系色のアイテムで合わせて、ハイウエストのボトムスを合わせることで足が長く見えて、上品な着こなしになれます。

picture
wear.jp

⑧Gジャンを合わせる「上級者コーデ」

春になると大活躍してくれるのがGジャンです。フリースアウターの下に合わせる「レイヤー・オン・レイヤー」のスタイリングは、オシャレ上級者の間で定番になっているテクニックです。春らしさもプラス出来ます。

picture
wear.jp

ボアガウンコートCL

GU

¥ 2,990

手触りも良く、着心地も温かい「ボアガウンコート」は、ニットを着て合わせてもモコモコし過ぎず、オーバーサイズなので、ゆったりと着こなすと抜け感が出せるアイテムです。

商品詳細
ボアガウンコートCL
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ