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体の芯からあったまろ♡栄養たっぷり!「ヘルシーあったかレシピ」15選

立春は過ぎても、吹く風はまだまだ冷たくて、底冷えする日が続いています。心身共に冷え込んでしまった日は、あったかメニューを食べてパワーチャージしませんか?

レシピ

冷えが苦手な女性にとって、まだまだ厳しいこの季節。気温が低く体温が下がるだけでなく、運動量も自然と少なくなり、代謝が落ちて体調を崩す方も増えがちです。

寒さに負けないメニューで体力作りを

そこでぜひテーブルに登場させたいのが、体を芯から暖めて代謝アップを促してくれるレシピです。野菜やフルーツをたっぷり使って栄養面も豊富でかつヘルシーなレシピを集めてみました!

簡単だから作りたくなる!あったかレシピ15選

①無限ごま油鍋

この旨さにハマる🍲たっぷり野菜の「無限ごま油鍋」⠀
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ごま油はたっぷり100cc使っちゃいます😎❤️⠀
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■調理時間:20分⠀
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■材料(2〜3人分)⠀
・豚バラ肉:250g⠀
・キャベツ:1/6個⠀
・もやし:50g⠀
・にんじん:1/2本⠀
・ニラ:1/2束⠀
・ごま油:100cc⠀
・鶏ガラスープ:700cc⠀
☆酒:大さじ2杯⠀
☆薄口しょうゆ:大さじ1と1/2杯⠀
★長ねぎ:1/3本⠀
★塩こしょう:小さじ1/2杯⠀
★ごま油:大さじ1杯⠀
・卵:2個⠀
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■下ごしらえ⠀
・キャベツは4cmのざく切りにします。⠀
・ニラは4cm幅にカットします。⠀
・にんじんはピーラーで薄切りにします。⠀
・ねぎはみじん切りにします。⠀
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■作り方⠀
①耐熱ボウルに★の調味料を入れ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで1分加熱し、ネギ塩タレを作り、溶き卵と合わせます。⠀
②鍋にごま油を入れて熱し、豚バラ肉を加え火が通る直前で取り出します。⠀
③②の鍋にキャベツ、もやし、にんじん、ニラを入れ、②で取り出した豚バラ肉をのせます。鶏ガラスープと☆の調味料を加えてフタをし、火が通るまで中火で5分煮込んだら完成です。③の鍋に①のつけダレに付けて召し上がれ!⠀
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★MEMO★豚バラ肉を炒めるときは、完全に火が通る前に取り出して野菜と一緒に煮込むことによってやわらかく仕上がります。また、締めはラーメンがおすすめですよ。⠀
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きゃべつや人参、長ネギなど、お野菜がたくさん入った鍋は、ゴマ油でお肉を焼いてから加えるので香ばしさ抜群!〆にラーメンを加えて食べるのもおすすめです。

無限ごま油鍋

➁あったかピリ辛!坦々うどん

oceans-nadia.com

寒い時って無性に辛いものが食べたくなりませんか?冷蔵庫にある野菜と豚肉を具材に、ラー油や鶏ガラスープを加えて仕上げる坦々うどんです。ネギをたっぷりトッピングして召し上がれ♡

あったかピリ辛!坦々うどん

③あったかたまご雑炊

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風邪をひきはじめの時にもおすすめなのは、優しい味わいのたまご雑炊。大根とえのきが入っているので食物繊維も摂取できます。お好みで鮭フレークやかにかまなど入れてもおいしいですよ!

あったかたまご雑炊

④肉詰めふろふき大根

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くり抜いた大根の中に味付けをした鶏ひき肉をいれて、和風だしで煮込んで作るふろふき大根です。とろりと甘いあんがかかった大根を、ふうふう言いながら食べたいですね。

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