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体の芯からあったまろ♡栄養たっぷり!「ヘルシーあったかレシピ」15選

レシピ

冷えが苦手な女性にとって、まだまだ厳しいこの季節。気温が低く体温が下がるだけでなく、運動量も自然と少なくなり、代謝が落ちて体調を崩す方も増えがちです。

寒さに負けないメニューで体力作りを

そこでぜひテーブルに登場させたいのが、体を芯から暖めて代謝アップを促してくれるレシピです。野菜やフルーツをたっぷり使って栄養面も豊富でかつヘルシーなレシピを集めてみました!

簡単だから作りたくなる!あったかレシピ15選

①無限ごま油鍋

きゃべつや人参、長ネギなど、お野菜がたくさん入った鍋は、ゴマ油でお肉を焼いてから加えるので香ばしさ抜群!〆にラーメンを加えて食べるのもおすすめです。

無限ごま油鍋

➁あったかピリ辛!坦々うどん

oceans-nadia.com

寒い時って無性に辛いものが食べたくなりませんか?冷蔵庫にある野菜と豚肉を具材に、ラー油や鶏ガラスープを加えて仕上げる坦々うどんです。ネギをたっぷりトッピングして召し上がれ♡

あったかピリ辛!坦々うどん

③あったかたまご雑炊

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風邪をひきはじめの時にもおすすめなのは、優しい味わいのたまご雑炊。大根とえのきが入っているので食物繊維も摂取できます。お好みで鮭フレークやかにかまなど入れてもおいしいですよ!

あったかたまご雑炊

④肉詰めふろふき大根

くり抜いた大根の中に味付けをした鶏ひき肉をいれて、和風だしで煮込んで作るふろふき大根です。とろりと甘いあんがかかった大根を、ふうふう言いながら食べたいですね。

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