無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なりたいイメージ別!ミディアムヘアさん向け簡単スタイリング&アレンジ術♡

ヘアスタイル

ミディアムヘアは中途半端?

スタイリングやアレンジ次第でもっと可愛く♡

ロングヘアにする途中だったりボブやショートが伸びてしまったり、“中途半端”なイメージを持たれがちなミディアムヘア。

picture
hair.cm

しかし、長すぎず短すぎないミディアムヘアはアレンジにも最適な長さなんです!今回は、叶えたいテイスト別にオススメなヘアスタイリングとアレンジをご紹介します。

ミディアムの長さってどれくらい?

ミディアムヘアは髪を下ろした時に毛先がアゴから鎖骨あたりにくる長さ。鎖骨あたりにくるくらいまで髪が長くなると、肩に当たって毛先がハネることも少なくなります。

picture
www.beautylish.com

愛されフェミニン♡

ダークカラー×ゆるふわパーマ

picture
hair.cm

ダーク系のアッシュで落ち着いた髪色にし、ゆるふわパーマを合わせるとフェミニンな印象に。毛先をコテなどでワンカール外ハネにしてひし形ラインをつくると小顔効果も期待できますよ。

簡単ロープ編みハーフ

簡単にできるロープ編みで作るヘアアレンジ。先に髪の毛全体を巻いておくこととロープ編みをしっかりほぐすのがかわいく仕上げるポイント。

ねじってほぐすだけ簡単ヘア

さらに簡単なねじってほぐすだけでこなれ感たっぷりの簡単アレンジ。髪を巻かなくてもかわいく仕上がるのが嬉しいですね。しっかりとピン留めするのと、ほぐすバランスに注意しましょう。

大人女子にぴったり落ち着きスタイル

ワンレングス×ニュアンスストレート

picture
hair.cm

落ち着いた印象を叶えたい方にオススメなのが、ワンレングスで作ったシンプルなニュアンスストレートのミディアムスタイル。毛先に程よい重みがあり、アレンジしてもボリュームが出やすいスタイリングです。

くるりんぱでサイドダウン

くるりんぱ2回でできるサイドダウンアレンジは、編み込みは難しいという人でもできるので簡単。バレッタなどのアクセをワンポイントつけてもかわいいですよ。

ピンなし簡単ポニーアレンジ

ゆるく巻いた髪とほぐしでふんわり感をしっかり出したポニーアレンジ。バランス良くおくれ毛を出すとこなれ感がさらにアップ。なんといってもピンを使わずできるのが嬉しいですね!

適度なヌケ感でこなれ度UP

ルーズなニュアンスパーマでナチュラルに

picture
tiful.jp

こなれ度をUPしたい方にオススメしたいのがニュアンスパーマでルーズな動きを出し、柔らかさを演出したスタイル。あえて作りすぎないのがナチュラルで自分らしい魅力を引き出してくれます。

記事に関するお問い合わせ