無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートからロングまで♡アラサーからの「似合わせヘア」カタログ

トレンドのヘアスタイルも素敵ですが、やはり年相応の美しさは忘れたくありません。そこで今回は、大人の女性だからこそ似合うヘアカタログ集をご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年2月
ヘアスタイル

アラサー女子にふさわしい髪型って?

春が近づいてくるとヘアスタイルを変えてイメチェンしたくなりますよね。トレンドのヘアスタイルもいいけれど、やはり年相応の美しさを引き出してくれるヘアスタイルが一番!

押さえておきたい3つのポイント

1.カラーリングは6〜9レベルが最適

hair.cm

明るすぎるカラーや奇抜なカラーは避けた方が無難。髪への負担も大きいため、傷みの原因にもなります。おすすめは6〜9レベル。ナチュラルで落ち着いた雰囲気がありつつ、ちゃんとオシャレ見えしてくれます。

2.幼い印象を与える要素はNG

hair.cm

例えば、“明るすぎる髪色”や“短すぎる前髪”は、難易度が高く上手く取り入れないと幼いイメージを与える危険性あり。ヘアスタイルを決めるときは、品の良さを意識すると失敗がありません。

3.ヘアとファッションのテイストを統一する

wear.jp

服装がカジュアルなのにヘアやメイクはコンサバ。それでは全体を見たときに素敵とは思えないですよね。ヘアとファッションのテイストを統一することで、大人っぽくてこなれた印象を作れます。

大人女子ヘアスタイル:ショート編

①重軽ナチュラルショート

hair.cm

重軽バランスが絶妙な優しい雰囲気のショートヘア。重めに作った前髪は、適度に透け感を出してナチュラル感をアップ。やや前下がり気味のシルエットで、小顔効果が期待できます。

②アンニュイショート

hair.cm

大人の色気漂うアンニュイなショートヘア。アレンジしやすいのもこのスタイルの強みです。サイドの髪を耳にかけるだけで、ガラッとイメージが変わりますよ。

記事に関するお問い合わせ