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「節約×簡単×栄養バランス」全て叶える♡1週間分のお弁当レシピ

節約できて簡単に作れる栄養満点のお弁当はアラサー女性の強い味方!1週間分のお弁当メニューを覚えるだけで、毎日のお弁当作りがとても楽になりますよ。節約しながら「お弁当5日分×お弁当orランチ2日分」をラクラク乗り切れちゃう便利なレシピをご紹介します。

レシピ

「節約・簡単・栄養」全て叶えます♡

お弁当作りを無理なく続けるポイントは「節約×簡単×栄養バランス」全て叶えるレシピを組み合わせることです。1品ずつ分けて考えるのではなく「お弁当1食分」まとめて覚えておけば、迷うことなく簡単に作れます。

「お弁当5日分+お弁当orランチ2日分」を1週間単位で予定を立てるのが最大のポイント。週末2日分はお弁当にも休日ランチにも使えるレシピを覚えておきましょう。急な休日出勤でもぱぱっと準備できて便利です。

お弁当タイムを格上げ!キレイな詰め方&冷めても美味しいプチおかず10選

幸せなお弁当タイム。「冷めても美味しいおかず」が入っていると、もっと楽しみになるかもしれません。明日から実践できる、お弁当の上手な詰め方&口に入れると思わず笑顔になれちゃうプチおかずをご紹介します。
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月曜日

鶏チリのっけ弁当

【ねぼすけ弁当】全部レンジで❤️15分で#鶏チリのっけ弁当⠀
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寝坊したのに #モザイク弁当 作れちゃった🙌🍱⠀
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■調理時間:15分⠀
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■材料(1人分)⠀
<鶏チリ>⠀
・鶏むね肉:100g⠀
☆酒:大さじ1杯⠀
☆しょうゆ:小さじ1/2杯⠀
☆砂糖:小さじ1杯⠀
☆豆板醤:小さじ1/4杯⠀
☆ケチャップ:大さじ2杯⠀
<スクランブルエッグ>⠀
・卵:1個⠀
・マヨネーズ:小さじ1杯⠀
・とろけるチーズ:10g⠀
<ピーマンの中華炒め>⠀
・ピーマン:1個⠀
・ベーコン:10g⠀
・鶏ガラスープの素:小さじ1/4杯⠀
・ごま油:小さじ1/2杯⠀
・ごはん:150g⠀
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■下ごしらえ⠀
・鶏むね肉は1cm角に切ります。⠀
・ピーマン、ベーコンは千切りにします。⠀
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■作り方⠀
①鶏チリを作ります。耐熱ボウルに鶏むね肉と☆の調味料を混ぜ合わせ、ラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。⠀
②スクランブルエッグを作ります。耐熱ボウルに卵、マヨネーズ、とろけるチーズを入れてよく混ぜ、ラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。取り出したらフォークで混ぜ、そぼろ状にします。⠀
③中華炒めを作ります。耐熱ボウルにピーマン、ベーコン、鶏ガラスープ、ごま油を入れて混ぜ、ラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。⠀
④弁当箱にごはんを詰め、①、②、③を市松模様に盛り付けて完成です。⠀
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★MEMO★辛いものが苦手な方は鶏チリの豆板醤を抜いて作ってください。生姜やにんにくを足してもおいしく仕上がりますよ。いつものおかずも市松模様に盛り付けるだけで気分が変わります♪ぜひ試してみてくださいね。⠀
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コスパ抜群の鶏むね肉をエビチリ風の味付けで楽しめる華やかなお弁当レシピ。3品が15分、しかもレンジだけで作れる上に栄養満点で食べ応え抜群です。可愛いお弁当で元気に1週間をスタートできそうですね。

鶏チリのっけ弁当

火曜日

ミートドリア弁当

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香ばしく焼き上げたミートドリアがお弁当で楽しめる嬉しいレシピです。ミートソースはレンジで作る簡単バージョン。他の材料を用意したら、全部まとめてオーブントースターで焼くだけで完成します。

ミートドリア弁当

水曜日

豚の角煮風弁当

【毎度ねぼすけ⏰】レンジで15分🐽とろとろ豚の角煮風弁当🍙
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もう、新しい目覚まし買っちゃう・・・!😂
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作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね🍱
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■食材(1人分/15分)
<角煮風豚バラ巻き>
・豚バラ肉薄切り:4枚
・塩こしょう:少々
・片栗粉:適量
☆砂糖:小さじ2杯
☆しょうゆ:大さじ1杯
☆みりん:小さじ2杯
☆酒:小さじ1杯
<小松菜のごま和え>
・小松菜:2枚
・すりごま:少々
・砂糖:小さじ1杯
・しょうゆ:小さじ1杯
<なすとパプリカの生姜みそ炒め>
・なす:1/2本
・パプリカ:1/8個
★合わせ調味料
★みそ:小さじ1杯
★酒:小さじ1杯
★おろししょうが:少々
★ごま油:小さじ1杯
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■下ごしらえ
・豚バラ肉は塩こしょうで下味をつけ、片栗粉を薄くまぶしておきます。
・小松菜は3cm幅に切ります。
・なすとパプリカはひと口大に切ります。
・生姜みそ炒めの★の調味料を合わせておきます。
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■つくりかた
①バットに☆の調味料を入れて軽く混ぜ、豚バラ肉を両面ひたします。
②豚バラ肉を2枚重ねて端から巻いていき、巻き終わりにつまようじを刺して止めます。残った合わせ調味料と一緒に耐熱容器に入れ、ふんわりラップをしてレンジ600Wで1分30秒加熱します。
③レンジから取り出して裏返し、再びラップをかけてレンジ600Wで1分30秒加熱します。粗熱を取り、半分に切ったら角煮風豚バラ巻きの出来上がりです。
④ボウルに小松菜、すりごま、砂糖、醤油を入れて軽く混ぜます。
⑤別のボウルになす、パプリカ、★の合わせ調味料を混ぜ合わせます。
⑥④、⑤にそれぞれふんわりラップをかけて、レンジ600Wで2分30秒加熱したら、小松菜のごま和えと、なすとパプリカの生姜みそ炒めの出来上がり。お弁当箱にごはんとおかずを詰めて完成です!
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★MEMO★豚バラ肉は2枚重ねて丸めると、角煮のようにジューシーな仕上がりになります。余裕があれば、加熱後5〜10分ほど置くとさらに味がしみ込んでおいしくなりますよ!
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豚バラ肉をくるりと巻いた角煮風の肉料理がメインの可愛いお弁当です。レンジ加熱調理だけなので、忙しい朝でもぱぱっと簡単に作れます。小松菜とパプリカを他の葉野菜やピーマンなどで代用しても美味しいですよ。

豚の角煮風弁当
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