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「節約×簡単×栄養バランス」全て叶える♡1週間分のお弁当レシピ

レシピ

木曜日

チキン南蛮弁当

チキン南蛮・かぼちゃの煮付け・きのこソテーが入った栄養満点お弁当です。手が込んで見えますが、わずか15分で作れるお手軽レシピです。かぼちゃをレンジで加熱している間にフライパンで他のおかずが作れます。

チキン南蛮弁当

金曜日

鮭フライ弁当

鮭フライを含めた3種類の栄養満点おかずが15分で作れちゃうレシピ。鮭フライとベーコン巻きをオーブントースターで焼く時間を利用して、きんぴらごぼうをレンジだけで作ります。このアイデアは覚えて損なし!

鮭フライ弁当

土曜日

ちくわの卵とじ弁当

oceans-nadia.com

タンパク質が豊富なちくわを使った華やかなお弁当レシピ。火が通りやすい食材のみなので10分くらいで作れます。お弁当にするときは卵にしっかり火を通してくださいね。休日ランチにはふわとろ半熟がおすすめです。

ちくわの卵とじ弁当

日曜日

レンジでナポリタン風焼きそば

焼きそば麺をナポリタン風に仕上げたお手軽レシピ。朝からパスタを茹でるのは大変ですが、焼きそば麺なら袋から出すだけで使えるので便利です。お弁当用の目玉焼きは完熟、休日ランチは半熟とろとろでどうぞ。

レンジでナポリタン風焼きそば
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