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「節約×簡単×栄養バランス」全て叶える♡1週間分のお弁当レシピ

節約できて簡単に作れる栄養満点のお弁当はアラサー女性の強い味方!1週間分のお弁当メニューを覚えるだけで、毎日のお弁当作りがとても楽になりますよ。節約しながら「お弁当5日分×お弁当orランチ2日分」をラクラク乗り切れちゃう便利なレシピをご紹介します。

2018年2月
レシピ

「節約・簡単・栄養」全て叶えます♡

お弁当作りを無理なく続けるポイントは「節約×簡単×栄養バランス」全て叶えるレシピを組み合わせることです。1品ずつ分けて考えるのではなく「お弁当1食分」まとめて覚えておけば、迷うことなく簡単に作れます。

「お弁当5日分+お弁当orランチ2日分」を1週間単位で予定を立てるのが最大のポイント。週末2日分はお弁当にも休日ランチにも使えるレシピを覚えておきましょう。急な休日出勤でもぱぱっと準備できて便利です。

お弁当タイムを格上げ!キレイな詰め方&冷めても美味しいプチおかず10選

幸せなお弁当タイム。「冷めても美味しいおかず」が入っていると、もっと楽しみになるかもしれません。明日から実践できる、お弁当の上手な詰め方&口に入れると思わず笑顔になれちゃうプチおかずをご紹介します。
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月曜日

鶏チリのっけ弁当

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コスパ抜群の鶏むね肉をエビチリ風の味付けで楽しめる華やかなお弁当レシピ。3品が15分、しかもレンジだけで作れる上に栄養満点で食べ応え抜群です。可愛いお弁当で元気に1週間をスタートできそうですね。

鶏チリのっけ弁当

火曜日

ミートドリア弁当

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香ばしく焼き上げたミートドリアがお弁当で楽しめる嬉しいレシピです。ミートソースはレンジで作る簡単バージョン。他の材料を用意したら、全部まとめてオーブントースターで焼くだけで完成します。

ミートドリア弁当

水曜日

豚の角煮風弁当

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豚バラ肉をくるりと巻いた角煮風の肉料理がメインの可愛いお弁当です。レンジ加熱調理だけなので、忙しい朝でもぱぱっと簡単に作れます。小松菜とパプリカを他の葉野菜やピーマンなどで代用しても美味しいですよ。

豚の角煮風弁当

木曜日

チキン南蛮弁当

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チキン南蛮・かぼちゃの煮付け・きのこソテーが入った栄養満点お弁当です。手が込んで見えますが、わずか15分で作れるお手軽レシピです。かぼちゃをレンジで加熱している間にフライパンで他のおかずが作れます。

チキン南蛮弁当

金曜日

鮭フライ弁当

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鮭フライを含めた3種類の栄養満点おかずが15分で作れちゃうレシピ。鮭フライとベーコン巻きをオーブントースターで焼く時間を利用して、きんぴらごぼうをレンジだけで作ります。このアイデアは覚えて損なし!

鮭フライ弁当

土曜日

ちくわの卵とじ弁当

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タンパク質が豊富なちくわを使った華やかなお弁当レシピ。火が通りやすい食材のみなので10分くらいで作れます。お弁当にするときは卵にしっかり火を通してくださいね。休日ランチにはふわとろ半熟がおすすめです。

ちくわの卵とじ弁当

日曜日

レンジでナポリタン風焼きそば

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焼きそば麺をナポリタン風に仕上げたお手軽レシピ。朝からパスタを茹でるのは大変ですが、焼きそば麺なら袋から出すだけで使えるので便利です。お弁当用の目玉焼きは完熟、休日ランチは半熟とろとろでどうぞ。

レンジでナポリタン風焼きそば

コスパ抜群&栄養満点のランチタイム

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お弁当おかずを1品ずつ考えるのは大変ですが、1週間分まとめて1食単位で覚えておくと悩むことなく手早く作ることができます。毎日のお弁当と休日ランチに役立ててくださいね。

あっという間におかず3品完成♡朝寝坊もOKのお弁当時短テク5選

栄養バランスがとれる、節約になるなどメリットの多いお弁当ですが、朝は忙しくておかずを何品も作れない…という声も。また、彼や旦那さんに作るなら、手抜き感のない華やかな見た目にもこだわりたいところ。そこで、あっという間に3品以上作れる賢いお弁当レシピを紹介します!
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