無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指先で透明感はつくれる。冬にぴったりなネイルデザイン集8選

寒さで指先の血行が悪くなる冬は、肌の色がくすんで見えることもありますよね。もちろん温めることも大切ですが、みずみずしくて透明感のあるネイルにすれば上手くカバーできるんです!そこで今回は、透明感を意識したネイルデザインをご紹介します。

2018年2月
ネイル

指先にも透明感が欲しい♡

次のネイルは、透明感のあるデザインにしてみませんか?指先が綺麗に見えるだけでなく、落ち着きがちな冬のファッションに抜け感が加わりさらに素敵になれるはず。早速デザインをチェックしてみましょう。

①ナチュラルに仕上げて素肌美人に

itnail.jp

オールシーズン大活躍するネイル、ヌーディーカラーを使ったナチュラルなデザインは冬にももちろんぴったり。できるだけシンプルに仕上げると、素肌の美しさが引き立ちますよ。

②ホワイトネイルは透け感が決め手!

nailbook.jp

雪のようなピュアホワイトは、あえて薄く塗るのがポイント。ほど良い透け感が指を長く見せてくれるので、短い爪でも大人っぽい印象です。

③スキニーフレンチで華やかに

itnail.jp

ピンクネイルに華やかさが欲しいときは、スキニーフレンチにしてはいかがでしょう?みずみずしさはそのままで、さり気なく指先がきらりと光ります。

④オフィスでもOKのグレーネイル

itnail.jp

ピンクやベージュと同じぐらい冬ネイルで冬に重宝するのが、淡いグレー。グラデーションにすればさらに控えめな印象で、オフィスネイルとしてもぴったりです。

⑤グレージュは素肌に近いトーンが◎

nailbook.jp

シックな色合いのグレージュは、できるだけ素肌に近いトーンのものを選びましょう。薄めに塗ってツヤが出るトップコートで仕上げると、透明感が生まれます。

⑥ドット柄で重く見えない黒ネイルに

itnail.jp

黒のネイルはどうしても重く見えてしまいますが、シアーカラーにすれば軽やかに仕上がります。ドットやレース模様を重ねれば、メリハリがついてお洒落に見えますよ。

⑦くすみカラーもさわやかに

nailbook.jp

落ち着いた印象のくすみカラーでも、ツヤを出せばパッと雰囲気が明るくなります。いつもより華やかな色合いは、シンプルなファッションとの相性が良さそうですね。

⑧雪の結晶で冬らしく

nailbook.jp

冬が終わる前にしておきたいのが、雪の結晶モチーフが入ったデザイン。淡いグレーと白に合わせると、ふんわり柔らかい雰囲気を楽しめるんです。

素肌の美しさを強調して

透明感のあるネイルは、素肌を美しく見せてくれる効果大!上品に仕上がるので、大人の女性によく似合いますよ。最近肌のくすみが気になるなと思ったら、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ