無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のおしゃれバッグはこれ♡「巾着バッグ」を手作りしよう!

昨年からお洒落な人たちの間でじわじわ人気になっているのが、巾着型のバッグ。シンプルなフォルムが、コーデに抜け感を出してくれるんです。そこで今回は、巾着バッグを自分で作る方法を詳しくご紹介します。

2018年2月
DIY

「巾着バッグ」が可愛い!

いつかのcoordinate..
・
@slobeiena で取り扱っているBeau'reの巾着バッグ
綺麗なパープル💜
これ1つでコーデがぐんと春っぽくなる◟́◞̀💭🌈
・
・
・
outer #koche
tops #iena
denim #redone
bag #slobeiena#beaure 
shoes #letalon @baycrews
instagram.com

最近お洒落な人たちが注目しているのが、巾着型のバッグ。リュックやショルダーバッグなどよりもカジュアルで、コーデにこなれ感を出してくれるんです。

wear.jp

この巾着バッグは形がシンプルなので、手作りも意外と簡単!1つあれば、いつものコーデがグッと新鮮に見えますよ♡

巾着の作り方

初心者さんでも簡単♡基本の巾着

creon-diy.jp

まず最初に、1番簡単な巾着の作り方をチェックしてみましょう。2つ折りにした布の端を縫い合わせて、紐を通すだけで作れますよ。安っぽく見えないように、厚手の布を選ぶのがポイントです。

シンプルな巾着の作り方

マチ付きなら荷物がたっぷり入る♡

creon-diy.jp

普段持ち歩く荷物の量が多い方には、マチ付きの巾着バッグがおすすめです。こちらのように100均のバンダナで作れば、材料費もかなり抑えられますよ。

100均バンダナで作る 折りマチ巾着

いらなくなったパンツをリメイク!

穿かなくなったストレートやワイド型のパンツがあれば、巾着バッグにリメイクしてみませんか?動画のようなコットン素材のものだけでなく、デニムで作っても可愛いんです。

パンツの裾部分をカットし、切り口を縫い合わせてから両端に三角を作りましょう。これがマチ付きの底になります。次に裾部分を少し裂いて、余った布で作った紐を通せば完成です。

記事に関するお問い合わせ