無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝もササッと♪サーモス「スープジャー」でお弁当作りの悩みを解決!

レシピ

高い保温・保冷力で大人気!サーモス(THERMOS)の「真空断熱スープジャー」なら、お弁当の悩みを一気に解決してくれるんですよ♪ 今回、イベントに参加してスプジャーの魅力をたっぷり聞いてきました!今年はスープランチに挑戦してみませんか?

aaanrin

お弁当作りの悩みを一気に解決!

picture

Photo by macaroni

お弁当作りの悩みといえば、彩りや盛り付けを考えるのが大変、ご飯が冷めてしまうなど色々とありますよね。そんな悩みを解決してくれるのが、サーモスの「真空断熱スープジャー」なんです!お弁当の悩みを解決してくれる、スープジャーの魅力を大公開しちゃいます♪

うれしい3つのメリット♪

▶高い保温・保冷力

サーモス「真空断熱スープジャー」シリーズは、ステンレス製魔法びん構造による高い保温・保冷力を持っています!保温しながら具材に熱を通す“保温調理”もできるんですよ♪

▶盛り付けの手間いらず

picture

忙しい朝でも、前日の残りスープや保温調理用の具材をササッと用意してスープジャーに入れるだけ!盛り付けの手間もいらないので、手軽に温かいランチが楽しめます。

▶器としても使える

グラノーラ、冷凍フルーツ、ヨーグルトなどを入れる、単なる器として使う方法もおすすめです!

色やサイズなどバラエティー豊富!

picture

Photo by macaroni

さまざまな色やサイズが展開されているスープジャーですが、ひとり用にぴったりなのは「JBQ-300」(税込3,434円)!女性がランチとして使用するのにちょうどいい大きさです。

この他にも、もっと容量のあるスープジャーも発売されているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめ簡単メニュー!「カリフラワーのスープ煮クミン風味」

picture

今回、料理家・弁当コンサルタントの野上優桂子さんが伝授してくれたレシピ「カリフラワーのスープ煮クミン風味」をご紹介。スープジャーで簡単に作れる、おすすめのメニューです!

▶材料

・玉ねぎ 1/8個
・しょうが 少々
・こしょう 少々
・セロリ 5cm
・クミン 2つまみ
・コンソメ 小さじ1/2
・カリフラワー 2房
・オリーブ油 小さじ1
・お湯 1カップ強
・にんじん 1/8本
・塩 小さじ1/4

▶作り方

1. 玉ねぎ、にんじん、セロリは薄切り。カリフラワーは半分に切ります。しょうがは千切りにしましょう。

2. フライパンにオリーブ油を熱し、しょうがとクミンを軽く炒めます。クミンが弾けたら、すべての具と水、コンソメ、塩を入れて沸騰したら5分ほど煮ます。

3. 沸騰した湯(分量外)をスープジャーに注ぎ、フタをせず3分ほど余熱し、お湯を捨てます。2をスープジャーに注ぎ入れ、フタをして3時間以上保温したら完成です!

今年はスープランチを始めてみない?

picture

Photo by macaroni

忙しい朝でもササッと作れて、手軽に温かいランチを持ち運べるスープジャー。使い方もさまざまなので、マンネリすることなく楽しめます!ぜひ、今年からスープランチを始めてみましょう♪

商品一覧 - サーモスオンラインショップ https://www.shopthermos.jp/c/16/sort/category
サーモス 魔法びんのパイオニア https://www.thermos.jp/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ