無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪型ワンパターン問題を解決!大人女子なら知っておきたい「基本アレンジ」と「流行アレンジ」♡

ヘアスタイル

脱・マンネリヘア!

毎日同じようなスタイリングで、ヘアスタイルのワンパターン化に陥っていませんか?もちろん、自分に合う定番スタイルを持つことも大切ですが、せっかくならファッションやシーンに合わせて髪型を変えたいですよね。

そこで今回は、髪型のマンネリを解消するヘアアレンジ術をご紹介いたします。「基本アレンジ」と「流行アレンジ」の2パターンに分けてピックアップ!ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単だから毎日できる!「基本アレンジ」

1.キレイめシニヨン

シンプルにまとめたシニヨンヘアです。ピンを使わずゴムで固定しているのもポイント。ゴムさえあれば、思い立った時にパパッとアレンジできちゃいます。ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

2.ギブソンタック

クラシカルで気品漂うギブソンタックアレンジ。ほぐしを加えて今っぽくアレンジしました。ヘアアクセサリーを添えても素敵です。

①低めの位置で結ぶ。
②くるりんぱ。
③ほぐすしてふんわり感を出す。
④毛先をくるりんぱの穴の中に数回通し、ピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.ゴム隠しポニーテール

hair.cm

ベーシックなゴム隠しポニーテールです。結ぶ位置や巻きの有無でイメージがガラッと変わるので、ぜひ基本を覚えてバリエーションを楽しみましょう。

①根元から手ぐしを通し、お好みの位置で結ぶ。
②両端を外側に引っ張りギュッと引き締める。
③ほぐして立体感を出す。
④耳上の髪を少量引き出す。
↓下の動画に続きます。

記事に関するお問い合わせ