無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何でもプチプラはNG!大人女子が買うべきでないプチプラアイテム&解決法10選

ファッション

プチプラなら何でもありってわけじゃない

NGアイテムと解決コーデをピックアップ

プチプラアイテムは上手に取り入れると高見えコーデを完成させることができ、今やお洒落に欠かせないものです。しかし、一歩間違えるとお値段以下に見えたり、似合わないコーデになってしまったり…。

そこで、大人女子ならではの洗練コーデを完成させるために、買ってはいけないプチプラアイテムやNGな着方をご紹介します。合わせて、プチプラでもおしゃれなコーデに見せる解決法も学んでいきましょう。

1.くすんだ白アイテムはコーデもくすむ

洗い立てのように真っ白をチョイス

プチプラの白アイテムを選ぶときの注意点はくすんだ色を避けることです。生地の質感がチープに見えたり、汚れているようにも見えてしまうこともあります。

wear.jp

くすんだ色よりは、真っ白なカラーを選んだ方が高見えします。こちらのニットも真っ白なので、洗練されたカジュアルコーデに仕上がっています。

2.カラフル&奇抜アイテムは子どもっぽい

ワントーンにまとめておしゃれ

プチプラの中でも、カラフルすぎたり、奇抜なデザインや柄のアイテムも控えましょう。チープさが際立ち、子どもっぽくなってしまいます。プチプラでも大人っぽく見せるコツはワントーンにすることです。

wear.jp

こちらは淡いベージュ×ブラウンのチェック柄スカートのワントーンコーデ。カジュアルなコーデながらもカラーの統一感があるので、きれいめに仕上がっています。

モノトーンなら着回し&ハイセンス

プチプラでもハイセンスなコーデに見せるなら、モノトーンの着こなしにするのもありです。落ち着いたシックな雰囲気になれます。また白黒アイテムはほかのアイテムと組み合わせて、幅広い着回しもできるのが魅力です。

wear.jp

こちらはグレージュニット×黒タイトスキニーのカジュアルコーデ。シンプルでプチプラでもおしゃれなのは、落ち着いた色味を選んでいるからです。

記事に関するお問い合わせ