無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ドンッと出してパパッと片付け!極旨丼ものレシピ15選

毎日忙しくて目が回りそう…。そんな時は、美味しくて後片付けも楽ちんな丼ものレシピで、少しでも家事を楽するのがおすすめです。ドンッと出してパパッと片付け!極旨丼ものレシピ15選をご紹介します。

レシピ

夕食作りって面倒くさい…

毎日の夕食作りに疲れてしまったことはありませんか…?毎日のように献立を考えて、家族が喜ぶご飯を作るのって結構大変ですよね。

「極旨丼ものレシピ」で楽しちゃお♡

そんな時はパッと作れて片付けも楽ちんな丼ものレシピで、少しでも家事を楽するのがおすすめです。冷蔵庫にある食材でパパッと作れる丼から専門店顔負けの本格丼まで、極旨丼ものレシピ15選をご紹介します。

1.ニラのスタミナ丼

recipe.rakuten.co.jp

卵黄と絡めて食べる「ニラのスタミナ丼」は、フライパンでニラと挽き肉を炒めたら、合わせた調味料を加え煮詰めるだけ。「早い・安い・旨い」のスタミナ丼は、がっつり食べたい旦那さんや育ち盛りのお子さんにもおすすめです。

レシピはこちら

2.こく旨!まぐろ漬け丼

recipe.rakuten.co.jp

旨味たっぷりの「まぐろ漬け丼」は、ご飯の上に刻み海苔としらす、漬けまぐろを乗せただけの簡単レシピ。醤油・みりん・酒の割合を3:2:1にすれば、誰でも失敗なく旨味まぐろ漬けを作ることができます。

レシピはこちら

3.焼肉屋さんのネギ塩豚丼

oceans-nadia.com

ご飯が進む「ネギ塩豚丼」は、2種類のたっぷりネギがお肉を引きたてます。フライパンで豚バラを焼いたら合わせた調味料を絡めるだけ。焼肉屋さんの味を、ご家庭で簡単に再現することができます。

レシピはこちら

4.大葉香る梅しらす丼

oceans-nadia.com

さっぱり食べたい「大葉香る梅しらす丼」は、1分で完成する超スピードレシピ。ご飯の上にしらす・大葉・梅干しを乗せたら調味料をかけるだけ。こく旨の秘密は、最後にかけるごま油にあります。

記事に関するお問い合わせ