無料の会員登録をすると
お気に入りができます

傷んだ髪はおしゃれに隠す♡簡単お洒落な「ごまかしアレンジ」7選

ヘアスタイル

傷んだ髪のせいでアレンジが楽しめない!

カラーやパーマ、日ごろのブローやドライヤーなど、気をつけていても髪には常にダメージが加わってしまいますよね。傷んだ髪のせいでアレンジやおしゃれを存分に楽しめない…という方も少なくないのでは?

picture
hair.cm

そんな傷んだ髪をアレンジでお洒落にカバーしてみませんか?髪が長くなくてもOKの、傷んだ髪のごまかしアレンジをご紹介します。

おしゃれに隠す♡ごまかしアレンジ7選

1.お団子アレンジ

picture
hair.cm

傷んだ毛先を隠すには、やはり毛先を巻き付けて作る“お団子ヘア”がマスト!余った毛先もお団子に巻き付けてすっきり仕上げましょう。最初の工程で作る輪っかは“小さめ”に作るのがポイントです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①後れ毛を残し、髪全体を輪っかになるように結びます。
②①の毛先を半分に分け、お団子部分に巻き付けてピンで固定します。
③髪全体をほぐして完成です。

2.ゆるふわシニヨンアレンジ

女性らしくふんわりとした雰囲気に仕上げたいなら、こちらのアレンジが断然おすすめ!ヘアスタイル全体に適度なボリューム感を出すことで、髪のダメージを隠しながら小顔効果を演出してくれるんです。

①上の方の髪を結びます。
②片サイドの髪から2束とってねじり、反対側まで毛束を拾って合わせます。
③②の毛先をねじりながら丸めてピンで留めます。
④編んだ部分が下がらないようピンで固定して完成です。

3.くるりんぱ×編み込みのアップスタイル

ピアスが映えるこちらのアップスタイルは、大人のカジュアルコーデをおしゃれに引き立ててくれます。髪全体をすっきりとまとめてしまうことで、ひどかった髪の傷みもまるでなかったように!

①耳から上の髪をくるりんぱにします。
②毛先を大きく編みこんで少しずつ崩します。
③②を右耳後ろに持っていき、ゴム部分を内側に隠してピンで留めたら完成です。

4.サイドでタイト三つ編みアレンジ

キュッとタイトに編んだ三つ編みヘアが、ちょっぴりモードなサイドアレンジ。髪のパサつきが気になる方も、タイトにまとめた三つ編みヘアなら上手くごまかすことができそう!

①髪全体を片サイドに寄せ、きつめの三つ編みを作ります。
②三つ編みを少しほぐし、もみあげに後れ毛を出します。
③三つ編みとは反対側にコームをつけて完成です。

5.編み込みシニヨンアレンジ

picture
hair.cm

編み込みシニヨンヘアは編み込んだ部分にツヤがあるように見え、毛先をまとめる際に輪っかにすることでダメージをカバーできちゃいます。ルーズにざっくりとほぐすことで、ラフで今っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①表面の髪からきつめに編み込み、毛先を残してゴムで留めます。
②①のゴムを伸ばして輪っかになるように結びます。
③余った毛先をゴムに巻き付け、ピン留めしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ