無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フランス女性に学ぶ♡毎日をよりハッピーにする方法って?

魅力的で憧れる人も多いフランス人女性。実は堅実で、工夫して暮らすことがとっても上手!たくさんお金をかけなくても、工夫や心がけで毎日はもっと充実してきます。その秘訣と暮らしの中ですぐに取り入れられる、アイデアをご紹介します。

2018年2月
ライフスタイル

フランス人女性に憧れる♡

オシャレで可愛いフランス人女性。その魅力は見た目だけでなく、ライフスタイルにこそあるんです。華やかに見えながら実はとっても堅実で工夫上手。彼女たちの暮らしを参考に、ハッピーな毎日を手に入れましょう。

毎日を楽しむフランス女性の日常とは?

見栄を張らない、大切なのは自分の価値観

人の力を借りたり、冷凍食品など便利なものを賢く使ったり。楽しむため、自分の時間を確保するため、優先順位をハッキリさせることで、罪悪感を持たず、心地よい暮らしを手に入れることができます。

居心地の良い空間のため、DIYも楽しんで

雑誌の特集にもなるほど素敵なフランスのお部屋。人気のショップもあるほど、フランスではDIYが盛んです。大掛かりなものだけでなくワイン箱を並べて作るだけの簡単な棚など、大切なのは技よりアイデアです!

モノよりコトにお金をかける

洋服を買うにもとことん試着し、悩むフランス人。モノを購入するよりもバカンスや経験、体験などコトにお金をかけます。と言っても無駄遣いをする訳でなく、そこも工夫しながら、そんなプロセスも楽しみます。

自分に合ったリフレッシュ法を知っている

オン・オフのメリハリがしっかりしている彼女たちは、自分の気持ちをリセットしたり、リフレッシュするのも上手。仕事後のデートや友人との時間、一人での過ごし方、趣味など自分に合ったものを知っています。

毎日を楽しむための小さなヒント8選

①お花を飾ってお部屋と心に潤いを

お花を飾るとその周り、お部屋全体が明るくなります。花瓶を用意しなくても小さな空き瓶に一輪だけ差したり、ガラスの器に水を貼って花びらや大きなお花を浮かべたり、飾り方も自由な発想で楽しんで。

記事に関するお問い合わせ