無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フランス女性に学ぶ♡毎日をよりハッピーにする方法って?

魅力的で憧れる人も多いフランス人女性。実は堅実で、工夫して暮らすことがとっても上手!たくさんお金をかけなくても、工夫や心がけで毎日はもっと充実してきます。その秘訣と暮らしの中ですぐに取り入れられる、アイデアをご紹介します。

2018年2月
ライフスタイル

フランス人女性に憧れる♡

オシャレで可愛いフランス人女性。その魅力は見た目だけでなく、ライフスタイルにこそあるんです。華やかに見えながら実はとっても堅実で工夫上手。彼女たちの暮らしを参考に、ハッピーな毎日を手に入れましょう。

毎日を楽しむフランス女性の日常とは?

見栄を張らない、大切なのは自分の価値観

人の力を借りたり、冷凍食品など便利なものを賢く使ったり。楽しむため、自分の時間を確保するため、優先順位をハッキリさせることで、罪悪感を持たず、心地よい暮らしを手に入れることができます。

居心地の良い空間のため、DIYも楽しんで

雑誌の特集にもなるほど素敵なフランスのお部屋。人気のショップもあるほど、フランスではDIYが盛んです。大掛かりなものだけでなくワイン箱を並べて作るだけの簡単な棚など、大切なのは技よりアイデアです!

モノよりコトにお金をかける

洋服を買うにもとことん試着し、悩むフランス人。モノを購入するよりもバカンスや経験、体験などコトにお金をかけます。と言っても無駄遣いをする訳でなく、そこも工夫しながら、そんなプロセスも楽しみます。

自分に合ったリフレッシュ法を知っている

オン・オフのメリハリがしっかりしている彼女たちは、自分の気持ちをリセットしたり、リフレッシュするのも上手。仕事後のデートや友人との時間、一人での過ごし方、趣味など自分に合ったものを知っています。

毎日を楽しむための小さなヒント8選

①お花を飾ってお部屋と心に潤いを

お花を飾るとその周り、お部屋全体が明るくなります。花瓶を用意しなくても小さな空き瓶に一輪だけ差したり、ガラスの器に水を貼って花びらや大きなお花を浮かべたり、飾り方も自由な発想で楽しんで。

②プチDIYで自分好みのものを作ろう

Photo by rawpixel.com / Unsplash

レンガやワイン箱などを並べ、その上に板を乗せれば簡単な棚の出来上がり!シンプルな箱に好きなラベルを貼って並べて見せる収納を楽しむ、などなど。少し手を加えると、自分のお部屋がもっと好きになれますよ。

③バルコニーを有効活用して新鮮な雰囲気を

小さな椅子とテーブルを用意すれば、あっという間に特別なスペースに変身します。朝食を楽しんだり、読書をしたり。たまにはお酒を飲んだり。室内とは違う新鮮な雰囲気が味わえます。

④友人、恋人を招いておもてなし

友人や恋人を呼んで、ランチやお茶を楽しみましょう。ランチと言っても気負う必要はありません。材料だけ並べてセルフでサンドイッチを作ったり、出来合いのものを用意しても。大切なのは一緒に過ごす人との時間、会話です。

⑤いつもと違うコースを歩いてみる

通勤やお買い物、いつも歩いているコースをほんの少し変えてみるのもおすすめです。一本違う道を通っただけで新しいお店を発見できたり、久しぶりの友人にたまたま会えたり。普段と違う景色にウキウキ感も増してきます。

⑥バスや自転車で気ままにお出かけ

バスや自転車も非日常気分を味わうのにピッタリです。行き先を決めずバスに乗り気になる場所で降りてみたり、レンタサイクルで街を走ってみたり。あまりお金もかからず、ちょっとした旅行気分が味わえますよ!

⑦ランチやピクニック、公園だって活用

バルコニー同様、公園などアウトドアでのランチも新鮮です。お弁当が大変ならどこかで軽食を買って持って行ったり、数名で集まる場合はドリンクや食べ物など、得意なものを持ち寄りにしても良いですね。

⑧キャンドルでリラックスタイム

たまには電気を消して、キャンドルの灯りで過ごしてみませんか?ゆったり時間が流れる中で、考え事をしたり、ただリラックスしたり。お部屋の中はもちろん、バスタイムに試すのもおすすめです。

小さな変化、工夫を楽しんで♡

お金を使わなくても、ちょっとした工夫や心がけで毎日をエンジョイしているフランス人女性。暮らしの中には工夫できることってたくさんあります。フランス人女性をお手本にして、ちょっとした変化を楽しんで、毎日をよりハッピーにしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ