無料の会員登録をすると
お気に入りができます

EXIT・兼近、コロナ蔓延前に東京五輪中止を予言 「ゾッとした」「なんでそんな予想?」

エンタメ

EXIT・兼近大樹が1年前に東京五輪について予想していたが…

30日深夜放送『クイズ正解は一年後2020』(TBS系)にEXIT・兼近大樹が出演。新型コロナウイルス蔓延前の2月の収録時に「東京オリンピック競技の中止」を予想していたと判明し、視聴者を驚かせている。

兼近大樹

◼東京五輪開催に向けて…

同番組は、年始に「その年に起きる出来事」を予想、年末にその予想が的中しているかを生放送で確認していく人気特番。例年は1月中に予想場面を収録しているが、今回は2月上旬に収録した答えの正解を確認していく流れとなっている。

収録時は新型コロナウイルスの世界的な蔓延の前。当然、東京五輪が開催されるものとしてクイズが出題されていた。

関連記事:EXIT兼近、女性芸人を“ブスいじり”する台本を一蹴 「惚れる」

EXIT兼近、女性芸人を“ブスいじり”する台本を一蹴 「惚れる」

◼回答を観ていくと…

東京五輪に関しては全3問が出題されたが、MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳は「正解どうこうより開催自体がなくなった」と解説。「正解はないが回答だけは観ていく」展開となる。

「瞬間最高視聴率」「最終聖火ランナー」の予想が次々にあがっていったなかで、「東京オリンピック中に起きる出来事は?」との質問が。ここでの兼近の答えにスタジオは騒然とした。

◼兼近だけが正解

「YouTuberが逮捕される」「勝利予想ネコが話題になる」とありそうな答えが続くなか、兼近だけがまったく別の角度から「近代5種の中止」と東京五輪の競技そのものが中止になると予想。

兼近の回答時「なんで?」とスタジオが騒然となったが、広い意味で五輪中止を予想したとして50ポイント獲得となった。

関連記事:EXIT兼近、ツイッターでの決意表明にファン驚き 「寂しい」との声も

EXIT兼近、ツイッターでの決意表明にファン驚き 「寂しい」との声も

◼視聴者も興奮

兼近もまさかのポイント獲得に爆笑。「スタジオがめちゃめちゃ変な空気になった。『そんなわけないだろ』って言われて…」と当時を振り返った。

視聴者からは兼近の予想的中に、「兼近さんの近代五種中止、ゾッとした」「オリンピックで起こる出来事で近代五種中止を予想した兼近ある意味すごい。1年前なんでそんな予想してたか謎だが」「兼近、オリンピック中止当てたのもう怖いよ」と興奮気味の感想が寄せられている。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

サバマサシ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ