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おなかいっぱい食べて糖質OFF!厚揚げの絶品ダイエットおかず10選

レシピ

低糖質&高タンパクの厚揚げが凄い!

厚揚げは、女性のカラダに嬉しい栄養が豊富な大豆製品の中でもダイエットにおすすめの食品です。タンパク質やイソフラボンなど、大豆の栄養がぎゅっと凝縮されているので、糖質制限中は大活躍します。

糖質制限の基本は炭水化物が多い「主食」をカットすることです。でも、おかずだけでは満腹感が得られずストレスになってしまうことも。厚揚げなら糖質が低く食べ応えも抜群なので、おなかいっぱいになりますよ。

「厚揚げ×糖質が低い食材」を組み合わせて調味料の糖質も低めに抑えると、おなかいっぱい食べても太りづらい食べ応え抜群の絶品おかずが作れます。主食なしでも満足できるので、どんどん取り入れていきましょう。

おいしく食べてラク痩せ♡1週間分の「糖質制限ダイエット」献立レシピ

しっかり食べながらラクに痩せられる糖質制限ダイエット用の献立メニューを実践してみませんか?栄養満点で満足感のある美味しい夕食を楽しみながら、糖質のみを大幅カット!アラサー女性のダイエットに役立つ「1週間分の糖質制限ダイエット献立レシピ」をまとめてご紹介します。
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厚揚げで糖質OFF!絶品おかずレシピ

①とろ〜りチーズの厚揚げクロックムッシュ

食パンの代わりに厚揚げを使った低糖質クロックムッシュのレシピです。食パンの糖質を丸ごとカットできて食べ応えも抜群!とろけたチーズと油揚げが相性抜群で絶品ですよ。洋食が食べたい日のメインにどうぞ。

とろ〜りチーズの厚揚げクロックムッシュ

②簡単厚揚げステーキのきのこあんかけ

ガーリックバターで香ばしく焼いた厚揚げに数種類のきのこ入り和風あんをかけた角切りステーキのレシピ。低糖質なだけでなく、食物繊維とミネラルもたっぷり補給できます。女性のカラダに嬉しい栄養がたっぷり♡

簡単厚揚げステーキのきのこあんかけ

③カリカリ厚揚げのおろしツナ大根

ごま油でカリカリに焼いた厚揚げの上に低糖質な野菜とツナを乗せて爽やかなタレをかけて仕上げる一品。糖質だけでなくカロリーも抑えたい人におすすめのレシピです。歯ざわりが楽しめる料理で食べ応えも抜群です。

カリカリ厚揚げのおろしツナ大根
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