無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日がハッピー!毎日を楽しんでいる人がやっている10の習慣

毎日がつまらない、しんどい。そんな人は毎日を楽しんでいる人の習慣から何かヒントを得られるかもしれません。人生は一度きり。どうせなら思い切り楽しい毎日の方が良いですよね!ぜひ真似したい10の習慣をご紹介します。

2018年2月
ライフスタイル

毎日を楽しむコツって?

なんだか毎日がパッとしない...そんな人へ!

Photo by Leon Biss / Unsplash

毎日をハツラツと過ごしている人。なんであんなに楽しそうなんだろう?もし、毎日がなんだかつまらない、しんどいな。と思っているなら、毎日を楽しんでいる人の習慣から何かヒントが得られかもしれません。

1. 整理整頓をする

Photo by ian dooley / Unsplash

整理整頓は、見た目を良くし効率化するほか、周囲の空気も良くします。汚れが溜まると、見ているだけで気持ちを沈めてしまいます。身の回りを綺麗に整頓しておくことで、余裕をもって行動することができるのです。

2. 健康志向になる

Photo by Brooke Lark / Unsplash

一昔前の成功者のイメージとして、高カロリーな食事をするメタボ体質な人をイメージする人も少なくないでしょう。ですが、現代の成功者や人生を謳歌している人たちはもれなく健康志向です。

Photo by Maria Fernanda Gonzalez / Unsplash

ジムやヨガに通ったりジョギングをしたりなど、楽しみながらしっかりと自己管理する堅実なライフスタイルを送っています。また、食生活や美容にもこだわることで、内側からも健康的に。

3. ハプニングを楽しみに変える

Photo by David Marcu / Unsplash

予想もしないハプニングで気分がげんなり。でも、そんなハプニングでさえも、ちょっと考え方を切り替えれば楽しいことへと変えることができます。

Photo by Bảo-Quân Nguyễn / Unsplash

例えば、音楽フェスへ行ったら会場からはるか遠い駐車場へ停めることに。そんなときでも「ゆっくり散策しよう!」と楽しみへと切り替えてしまえば、途端に楽しい思い出に早変わりします。

4. ささやかな幸せタイムを大切にする

Photo by Andrei Bocan / Unsplash

お気に入りのカフェで読書をしたり、趣味に没頭してみたり、休日は時間をかけて丹精込めた料理を作ってみたり。空いている時間にダラダラと過ごすのではなく、五感を働かせて過ごしてみることは充実した毎日を築く糧となります。

記事に関するお問い合わせ