無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大事なのは、お金じゃなくて「テクニック」♡プチプラ服を高見えさせる7つのルール

ファッション

「あの子、おしゃれ」と言われたい!

プチプラで買えるファッションアイテムは、毎日のおしゃれに欠かせませんよね。でも、プチプラ服だからこそ気になるのが「高見え」させられるかどうか。

安く買えるからこそ、お値段以上に高見え出来るとおしゃれだと思われるし、いつもの定番アイテムも垢抜けた印象に格上げ出来ます。今回は、プチプラ服を高見えさせるルールをご紹介します。

①「サイズ」は妥協しない!

ゆったりとしたサイジングのコーディネートは、おしゃれに見えて、大人のこなれた雰囲気を出せると思われがちですが、意外とリスクの高い合わせ方でもあるんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ダボッとした服が似合う体型の人と、似合わない体型の人がいますよね。良いなと思っていても、服に着られている感じが出てしまったり、実際の体型よりも太って見えてしまったりすることもあるので、注意したいところです。

②「くすみカラー」で高見え!

大人っぽくもおしゃれにも見えるのが「くすみカラー」です。アイボリーや、グレーとベージュの中間のようなグレージュカラーは、どんなアイテムにも合わせやすくて、長く着回せるアイテムです。

www.pexels.com

落ち着いた雰囲気や上品さもプラスしてくれるだけでなく、シンプルな定番服こそ、くすみカラーを選ぶことで凝ったデザインでもないのに、おしゃれでこなれた雰囲気を演出できます。

③「小物」「アウター」にお金をかける!

いつものコーディネートを高見えさせてくれるのが「小物」や「アウター」の存在。上品に見えるデザインのアウターや、華奢なデザインで長く愛用出来そうなアクセサリーを合わせるだけで、高級感がアップします。

「バッグ」でもOK

アクセサリーやアウターだけでなく、高級感のあるバッグを合わせるだけで、コーディネートを格上げしてくれるんです。シンプルだけど存在感と高級感のあるバッグを合わせるだけで、大人の余裕あるこなれた雰囲気に。

今年こそ手に入れたい♡アラサー女子を彩る「大人の名品」

「いつかは手に入れたい」と思うような憧れのアイテムは、誰にでもありますよね。今回は、今年こそ手に入れたい!アラサー女性を彩る大人の名品をご紹介します。
4672
記事に関するお問い合わせ