無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいすぎて食べられない!? うさぎの顔がマシュマロになっちゃった

レシピ

かわいらしいうさぎ柄のマシュマロが、フェリシモのブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」から登場しました。

その名も「食べられないかわいさ ミ二和風マシュマロ うさぎほうずい〈チョコ餡(あん)〉」。見ているだけでほのぼのしてしまうような、愛くるしくて温かみのある表情の9種類のうさぎたちです。

一般的にマシュマロといえば、卵白にゼラチンを入れて固めたお菓子のことですが、この和風マシュマロは卵白に寒天を加えて固めた「ほうずい」と呼ばれるもの。

ほうずいは京都では古くから親しまれてきたお菓子で、普通のマシュマロよりもやや弾力を感じる食感です。中にはチョコの餡(あん)が入っており、職人の手によって一つ一つ丁寧に作られています。

パッケージは和をイメージした品のあるデザインで、プレゼントにも最適。うさぎ好きの方からは、より一層喜ばれること間違いなしです。

うさぎのほうずいはそれぞれ個包装されており清潔で、ちょっとした手土産としても安心。

パフェにトッピングする一工夫で、たちまち「うさ盛りパフェ」が完成。様々な楽しいアイディアで、インスタ映えする写真がたくさん生まれそうです。

フェリシモのユニーク雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」から生まれた「食べられないかわいさ ミ二和風マシュマロ うさぎほうずい〈チョコ餡(あん)〉」。

うさぎが好きな方にもマシュマロが好きな方にも、是非ためしていただきたいお菓子です。

【関連サイト】

YOU+MORE!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ