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しっかり食べて美ボディに♡200kcal以下でも満腹「ラク痩せおかず」8選

ボリュームもヘルシーも叶う「ラク痩せおかず」でダイエットしてみませんか?200kcal以下のメインメニューを頭にインプットしておけば、毎日のカロリー調整がグンと楽になりますよ。定番中華から洋食まで、ボリューム満点のレシピをご紹介します。

2018年2月
レシピ

200kcal以下のおかずでラク痩せ♡

いまだに根強い人気のあるカロリー制限ダイエット。コンビニのお弁当や外食で済ますときも、カロリー表示ってついつい確認しちゃいますよね。

けれど、おいしいものが溢れているこの時代、制限するのは簡単なことではありません。そこで今回は、200kcal以下で満腹になれる「ラク痩せおかず」をまとめてみました。

カロリーが200kcal以下とわかっていれば、面倒な計算は必要なし!ご飯や汁物と合わせて1食500kcal以内も夢じゃありません。ヘルシーだけど満腹感のあるメニューで、理想の体型を目指しましょう♡

ヘルシー&大満足なラク痩せレシピ8選

①<166kcal>ポテト餃子

erecipe.woman.excite.co.jp

餃子の皮の代わりにポテトを使った、包みいらずの簡単レシピです。具材たっぷりでボリュームがありますが、お野菜が多めなのでカロリーは控えめ。ビタミン豊富なので美肌効果も狙えます。

ポテト餃子

②<194kcal>ふんわり卵の大根ベジヌードル

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麺のかわりに薄切りの大根を使えば、ヌードルも一気にカロリーダウン。お肉や卵を加えても1杯200kcal以下が叶います。とろみのあるやさしい味わいの和風だしが、体にじんわり染み渡りますよ。

ふんわり卵の大根ベジヌードル

③<187kcal>コンニャクの唐揚

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ダイエット中は敬遠されがちですが、やっぱりたまには揚げ物も食べたいですよね。そういうときは、低カロリーな“こんにゃくの煮物”を使うのがおすすめです。味がしっかり染みているので、ご飯にもよく合いますよ。

コンニャクの唐揚

④<145kcal>豚ヒレ肉と長芋の土佐焼き

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脂肪の少ないヒレ肉は、ダイエットにうってつけ!牛だとお高いイメージがありますが、豚なら比較的リーズナブルに購入できます。かつお節や醤油と炒めるだけで、食べ応えのある一品になりますよ。

豚ヒレ肉と長芋の土佐焼き

⑤<184kcal>マーボーナス

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油をスポンジのように吸うナスも、揚げずに炒めればカロリーがグンと控えめに。お豆腐も一緒にいれることで、ボリュームとヘルシーが両立できますよ。油が少ない分、クドくない味わいなのもうれしいですね。

マーボーナス

⑥<133kcal>タラとキノコのレンジ蒸し

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材料を切って耐熱皿に入れたら、電子レンジで6~8分チン!帰ってきて速攻作れるお魚レシピです。こんなに簡単な上に、カロリーは驚異の133kcal!さらに洗い物も少ないという、食べた後もうれしいメニューです。

タラとキノコのレンジ蒸し

⑦<186kcal>いかのヘルシーイタリアン炒め

www.lettuceclub.net

高たんぱく低脂質なイカは、ヘルシー食材のひとつ。ペペロンチーノ風に炒めれば、ダイエットメニューとは思えないがっつりとした味わいが楽しめますよ。冷凍の切り落としやロールイカでもおいしく作れます。

いかのヘルシーイタリアン炒め

⑧<150kcal>エノキ入りカニタマ

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中華の定番カニタマも、きのこでかさ増しすれば我慢する必要なし!卵、エノキ、カニカマと安い食材をメインに使うので、節約も叶います。きのこの旨味が染み込んだ奥深い味わいに、きっと驚きますよ。

エノキ入りカニタマ

しつかり食べて美ボディに♡

普段食べているようなお料理も、調理次第で200kcal以下が実現できちゃうなんてちょっと衝撃ですよね。ボリューム満点な「ラク痩せおかず」をしっかり食べて、無理なく美ボディをGETしちゃいましょう!

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