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しっかり食べて美ボディに♡200kcal以下でも満腹「ラク痩せおかず」8選

ボリュームもヘルシーも叶う「ラク痩せおかず」でダイエットしてみませんか?200kcal以下のメインメニューを頭にインプットしておけば、毎日のカロリー調整がグンと楽になりますよ。定番中華から洋食まで、ボリューム満点のレシピをご紹介します。

2018年2月
レシピ

200kcal以下のおかずでラク痩せ♡

いまだに根強い人気のあるカロリー制限ダイエット。コンビニのお弁当や外食で済ますときも、カロリー表示ってついつい確認しちゃいますよね。

けれど、おいしいものが溢れているこの時代、制限するのは簡単なことではありません。そこで今回は、200kcal以下で満腹になれる「ラク痩せおかず」をまとめてみました。

カロリーが200kcal以下とわかっていれば、面倒な計算は必要なし!ご飯や汁物と合わせて1食500kcal以内も夢じゃありません。ヘルシーだけど満腹感のあるメニューで、理想の体型を目指しましょう♡

ヘルシー&大満足なラク痩せレシピ8選

①<166kcal>ポテト餃子

erecipe.woman.excite.co.jp

餃子の皮の代わりにポテトを使った、包みいらずの簡単レシピです。具材たっぷりでボリュームがありますが、お野菜が多めなのでカロリーは控えめ。ビタミン豊富なので美肌効果も狙えます。

ポテト餃子

②<194kcal>ふんわり卵の大根ベジヌードル

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麺のかわりに薄切りの大根を使えば、ヌードルも一気にカロリーダウン。お肉や卵を加えても1杯200kcal以下が叶います。とろみのあるやさしい味わいの和風だしが、体にじんわり染み渡りますよ。

ふんわり卵の大根ベジヌードル

③<187kcal>コンニャクの唐揚

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ダイエット中は敬遠されがちですが、やっぱりたまには揚げ物も食べたいですよね。そういうときは、低カロリーな“こんにゃくの煮物”を使うのがおすすめです。味がしっかり染みているので、ご飯にもよく合いますよ。

コンニャクの唐揚
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