無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは便利とSNSで話題♡「100均グッズの意外な使い方」教えます!

「こんなアイテムが欲しい」と思っていても、なかなかしっくりくるアイテムが見つからないことはありませんか?そんな時は100均のショップを探してみると、代用できるアイテムが見つかることが多いんです!これは便利とSNSで話題になっている「100均グッズの意外な使い方」20連発をご紹介します。

100yen

100均はアイディアの宝庫♡

100均アイテムは、アイディア次第でさまざまな使い方ができるのを知っていますか?SNSでは、連日のようにインスタグラマーさんが「100均グッズの意外な使い方」をアップしています!

驚きの便利な使い方を覗き見♡

そんなインスタグラマーさんの凄技テクニックには、今すぐ取り入れられるアイディアがいっぱい♡「100均グッズの意外な使い方」20連発をご紹介します。

キッチン編

①「タオルバー」を使って見せる収納に

ダイソーの「タオルバー」を壁や冷蔵庫に貼り付ければ、あっという間にキッチンツールの見せる収納に。タオルバーは、吸盤補助シートの上から貼り付ければ、落ちずにしっかりと固定できます。

②「バット」にキッチンツールを並べて収納

100均のステンレスバットと天ぷら用の網を使えば、菜箸や木しゃもじなどの収納に。重ならず取り出しやすく、洗ってそのまま乾かすこともできます。

③「ファイルボックス」に食器を立てて収納

お皿は、ダイソーの「ファイルボックス」を使って立てる収納に。食器棚スペースにより多くの食器を置くことができ、取り出しもラクラク。どこに何があるかも一目瞭然です。

④「シール容器」に乾物を収納

セリアの「シール容器」は、使いかけの乾物の収納にぴったり。何とダイソーのファイルボックスに、ピッタリと8個入るんだそうです!表には中身が一目で分かるよう、ラベリングがおすすめです。

⑤「ファイルケース+突っ張り棒」でゴミ袋収納

記事に関するお問い合わせ