無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お泊りデートの翌朝に…超簡単ズボラ朝食「チョコマシュマロトースト」 #6

レシピ

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第6回は、トロける甘さで、朝食におやつにもってこいの簡単トーストです。いよいよバレンタイン、彼がおうちにお泊りしたら、翌朝はこれで決まり! 前夜を思い起こさせてくれる甘さかも♡

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 6

あまーい♡ チョコマシュマロトースト

picture

材料

・食パン   1枚
・板チョコ  半分(なくてもいいよ)
・マシュマロ 9~12個ぐらい

レシピ

1.食パンの上に板チョコを割って並べる。

2.チョコの上にマシュマロを並べる。

3.オーブントースターで5分焼いて完成!

ポイント
焼きすぎたらドロドロになって、かわいくないことになるから気をつけよう。彼にヤキモチも、焼き過ぎたらかわいくないからね。

料理人のつぶやき

このレシピは、板チョコにマシュマロをのせて焼くだけなのに、キャンプで食べる、スモア(焼いたマシュマロをビスケットに挟んだオヤツ)みたいにイケてるね。朝から彼氏と甘ーいトーストを食べれば、甘ーいひとときに……。

それが2/14のバレンタインデーなら、彼はきっとあなたとの結婚を意識するだろうね。もしも誕生日だったりしたら、甘い1日を過ごして、夜はあなたを高確率でいただきますだ。ふぅ、ごちそうさま。でも本当は、バターを塗ったりするよりも楽かもしれない、超ズボラトーストなのにねぇ。

マシュマロって、普通の白いやつもいいけど、ちょっと都会のおしゃれぶった店に行けば、ハートとか星とかいろいろな形のやつが売ってるよね。のっけたらかわいいんじゃないかな? 焦げてドロドロなるかもしれないが、KAWAIIを追及してみるのもいいかもね。それがかわいい女なのかもしれない……。

カワイサなんてどうでもええのじゃ! パン1枚ぽっちで腹が足りるか! って方は、上からもう一枚パンのっけてサンドイッチにして食べたらいいね。もっとズボラしたいなら、焼きもしないで、フランスパンに板チョコを挟んでかぶりつけば、心はパリジェンヌ気分さ。お試しあれ。読んでくれてメルシー。(仏訳・ありがとう)

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできて美味しい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#恋愛 記事、
#占い 記事、

#占い

#セックス 記事も読んでみる。

#セックス
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ