無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外と知らなかった!家電の正しい使い方~掃除機・洗濯機・乾燥機編~

新生活に向けて、家電の使い方を見直しませんか? 今まで正しいと思っていたことも、実は間違っているかもしれません。そこで、家電の正しい使い方をご紹介します。今回は掃除機、洗濯機、衣類乾燥機についてです。

2018年2月
ライフスタイル

家電を正しく使えてる?

意外と知らない正しい使い方をチェック

新生活が始まる時期が近いですよね。引っ越したり家電を買い替えたりする方も多いのではないでしょうか。そんな家電を、正しく使えていますか?

マキタ掃除機はすぐ取れるここ☝️
.
おもちゃ部屋で、
リビングダイニングの真横に出しっぱなしです。
.
.
小さい頃は子どもたちの食べこぼし、すごかったからなぁ…
娘、ご飯放り投げてたなぁ…😂
.
.
ブログは「良品生活」です♪

#マキタ#掃除機#makita
#コードレス掃除機 #マキタ掃除機
#リビング#ダイニング#食べこぼし
#掃除機スタンド#20秒ルール
#時短#ラク家事#出しっぱなし
#無印良品#無印#良品生活
#スタッキングシェルフ#改造中
#ブリ材バスケット#靴下入れ
#ラタンバスケット#ハンカチ#ティッシュ
#棚#ランドセル置き#小学生
#こたつ#こたつ布団洗濯中
#整理収納コンサルタント
#整理収納アドバイザー
instagram.com

勘違いしていたり、実は間違った使い方をしていることもあるのです。そこで、家電の正しい使い方を解説します。今回は掃除機、洗濯機、衣類乾燥機についてピックアップ。

実はわかってないかも?キッチン家電の正しい使い方

「この使い方で合ってるよね」と思っている家電でも、実は間違った使い方をしていることがあるんです。特に毎日使うキッチン家電は気をつけたいところ。あなたはキッチン家電を正しく使えているでしょうか?
623

掃除機

電源コード:黄色は「この位置までコードを引き出して」

掃除機のコードを引っ張ると、黄色いテープが出てきて、その後に赤いテープが出てきます。その意味を知っていますか?「この位置までコードを引き出してください」というマークなのです。

黄色いテープは赤がもうすぐ出るとか、これ以上引き出してはいけないくらいの意味だと思っている方もいるのでは? 黄色いテープまで引き出さないと、掃除機内でコードが発熱して故障の原因になることもあります。きちんと黄色いテープまで出して使いましょう。

電源コード:赤色は「この位置でコードの引き出しを終えて」

黄色の先にある赤いテープは「この位置でコードの引き出しを終えてください」の意味があります。それ以上は引っ張り出せません。

赤いテープまで出してしまうと、掃除機が無理に動いてコードが断線するおそれがあります。使うときは黄色いテープまで引き出して。赤いテープまで引っ張ると出しすぎなので少し戻しましょう。

ヘッド部分を前に出すのは身長の半分まで

掃除機をかけるときに、ゴミを吸い込むヘッド部分(ノズル)を前に出しすぎないようにしましょう。腕を限界まで伸ばして遠くを掃除しようとすると、ヘッド部分が浮いてしまいゴミがうまく吸えません。

身長の半分くらいの長さまで前に出すと無理がありませんよ。目安にしましょう。

記事に関するお問い合わせ