無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫で3〜6日保存可能!忙しい日を乗り切る「作り置きレシピ」15連発

何かと忙しい大人女子。なるべく自炊したいけれど、毎日ご飯を作るのって本当に大変ですよね。そこで今回は、自炊をもっと手軽にしてくれる「作り置きレシピ」をご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年2月
レシピ

毎日ご飯を作るのって大変!

毎日ご飯を作るのって本当に大変ですよね。かといってコンビニ弁当やお惣菜ばかりじゃ味気ないし…。忙しくても、なるべく自炊を心がけたい人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、冷蔵庫で3〜6日保存可能な作り置きレシピをご紹介いたします。時間のあるときにまとめて作って保存しておけば、忙しい日でも楽々手作りごはんの完成です♡ぜひチェックしてみてくださいね。

長期保存可能!作り置きレシピ15連発

①たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ

instagram.com

ボリュームたっぷりな野菜と鶏肉のラタトゥイユ。トマト缶を使って本格的な味わいに仕上げました。(保存期間目安:冷蔵で6日間)

たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ

②肉巻きケチャップポテト⠀

instagram.com

冷凍ポテトを使ったケチャップ味の肉巻きポテトです。冷凍ポテトは凍ったまま豚肉で巻くので、解凍する手間もかかりません。お弁当やおつまみにおすすめの一品です。(保存期間目安:冷蔵で5日間)

肉巻きケチャップポテト

③鶏むね肉のマヨしょうが焼き

instagram.com

豚の生姜焼きならぬ「鶏の生姜焼き」。マヨネーズでコクとまろやかさを加えます。片栗粉をまぶして焼くので、鶏むね肉でもパサパサになりません。(保存期間目安:冷蔵で5日間)

鶏むね肉のマヨしょうが焼き⠀

④鶏むね肉ののり塩チキン

instagram.com

磯の香りが香ばしい鶏むね肉で作る、のり塩チキンのレシピです。しっかりとした塩味がご飯と相性抜群で、何杯でもおかわりしちゃうかも?(保存期間目安:冷蔵で4日間)

記事に関するお問い合わせ