無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の帰宅が遅くても大丈夫♡「冷めても美味しいおかずレシピ」13選

レシピ

冷めても美味しさキープ♡

ご飯を作って待っているとすぐに冷めてしまい、温めるのも手間がかかりますよね。こんな時は「冷めても美味しいおかずがあったらいいのに」なんて思う人も多いはず。

そこで今回は、冷めても味が落ちない、美味しいおかずレシピをまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

冷めても美味しいおかずレシピ13選

①冷めても固くなりにくい豚の生姜焼き

picture
oceans-nadia.com

男性ウケ抜群の豚の生姜焼き。時間がたつと、どうしても固くなってしまいますよね。そこでご紹介したいのがこちらのレシピです。冷めても固くなりにくい工夫がされているので、美味しさを長時間キープできます。

詳しいレシピはこちら!

②鶏つくね南蛮

チキン南蛮を鶏つくねでアレンジしたアイデア溢れる一品。ふわふわのを鶏つくねに、甘酢ダレとタルタルが絡み合い、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。タルタルはレンジを利用して簡単に作れますよ。

詳しいレシピはこちら

③冷めてもおいしいジューシーな「竜田揚げ」

冷めてもジュワッとジューシーな竜田揚げレシピ。下味をつける時間は、長すぎると肉が締まりすぎてふっくら感がなくなるので気をつけてくださいね。

詳しいレシピはこちら

④むね肉となすのマヨポン照り焼き

picture
oceans-nadia.com

鶏胸肉を使った時短節約レシピです。できたてより時間を置いた方が味が染み込んで美味しいです。甘酸っぱくさっぱりとした味付けなので、食欲がない日にもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

⑤マヨポン照り焼き

picture
oceans-nadia.com

パサつきがちな鶏のささみ肉をふんわりジューシーに仕上げました。マヨネーズのこってり感とポン酢の爽やかさが絶妙にマッチした一品です。

詳しいレシピはこちら

⑥鶏もも肉とこんにゃくのコク味噌煮

甘辛味噌がジュワッと染み込んだ絶品煮物レシピ。酒・砂糖・しょうゆ・味噌を1:1:1:1の割合で入れるので、レシピが覚えやすいのも嬉しいポイント。白ご飯と相性抜群で、ついついおかわりしちゃうかも?

詳しいレシピはこちら

⑦肉巻きなすのケチャポン酢豚

茄子を豚バラ肉で巻いてボリュームを出した嬉しい節約レシピ。ケチャップとポン酢で味付けすれば、簡単に酢豚風の味を再現できます。お弁当のおかずにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ