無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目の色で似合う髪色が決まる!あなたの「目の色別」ヘアカラーレシピ♡

ヘアスタイル

目の色で似合うヘアカラーを見つける

ヘアカラーをする時、イメージ通りの色にしても「なんかしっくりこない」「想像とちょっと違う」なんてことはありませんか?それ、目の色に合わせたヘアカラーで解決するかも!

hair.cm

実は目の色によって似合うヘアカラーが人それぞれ違うんです。自分の目の色に合ったヘアカラーを選ぶことで、ぴったり似合うヘアカラーを見つけられるんです。

ヘアカラーが浮かない方法

目と髪の色は連動している

hair.cm

基本的に目の色と髪の色は連動していると言われています。メラニン色素の濃さによって目・髪の色が決まるので、目の色に合ったヘアカラーにすると浮かずに馴染むのです。

目の色がうすい人はうすい髪色、目の色が濃い人は濃い髪色が似合います。肌色だけで選ぶよりも、目の色に合ったヘアカラーにすることで、より自然に似合うんです。

目の色のパターン

日本人の目の色は大きく分けて4つのタイプがあります。「明るい茶色・暗い茶色・明るい黒・暗い黒」この4パターンに大体当てはまると思います。

自分がどのタイプに当てはまるか、日光に当たる所で目の色を確認してみたら、当てはまる色別レシピをチェックしてみましょう♡

目の色別ヘアカラーレシピ

明るい茶色の瞳(ハニーブラウン)

hair.cm

目の色が明るめのブラウンの人に似合う髪色は、ベージュ系ブラウンカラーです。穏やかな明るいブラウンの瞳には、ベージュ系のヘアカラーが馴染みます。

記事に関するお問い合わせ