無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしさん必見♡@jun__tikiさんに学ぶ上品でオシャレなお部屋の作り方

インテリア

春の引っ越しシーズン到来!

季節は春。これから新しいお家に引っ越しをしたり、新たに一人暮らしをスタートさせたりする方も多いですよね。新しい暮らしを始める誰もがきっとオシャレなお部屋に住んでみたいと思うはず。

でも、実際どのようにお部屋作りをしていけばよいのか、正直迷ってしまうこともあると思います。そこで今回は人気インスタグラマーさんのお家を参考に、オシャレ部屋の極意をお伝えします。

センス溢れる@jun__tikiさんのお家♡

今回ご紹介するのは洗練された一人暮らしのインテリアが参考になる@jun__tikiさんのお部屋。上品でセンスが良く、写真の投稿を楽しみにしているフォロワーさんも多いんです。

@jun__tikiさんのようなオシャレ部屋を作るには、どのような点に気を付ければ良いのでしょうか?ご本人からのアドバイスも参考に探っていきましょう!

インテリアのテーマを決める

どんなテーマの部屋に住みたい?

@jun__tikiさんのインテリアは、「モノトーン+グリーン」がテーマ。その他のテイストのものを部屋に置くことはなるべく避けているそうです。

これからお引越しをされる方は、まずは自分の部屋のテイストをどのようにするか(例えば、ナチュラル系、リゾート系、エスニック系など)まずはインテリアのテーマを決めることから始めましょう。テーマが難しければ、カラーを絞るだけでもOKです。

「自分が決めたインテリアのテーマ(もしくはテーマカラー)の物以外は持たないようにすること」でお部屋にまとまりが出るので、オシャレ部屋に近づけるんだそうです!

インテリアを彩るインドアグリーン

@jun__tikiさんのお部屋には、インテリアテーマでもあるグリーンがたくさん置かれています。鉢物や花瓶に飾られているものなど、インドアグリーンがあると癒しになりますよね。また、グリーンを育てる楽しみも味わえます。

生花でお部屋を華やかに

記事に関するお問い合わせ