無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク動画の時代♡チェックしておくべき鉄板YouTuber5名

メイクで自分磨きをしたい。そんな時に頼りになるのがメイク動画です。中でもビューティー系YouTuberはコスメブランドも注目するほど大人気。大人の女性が押さえるべきYouTuberを5名厳選してご紹介します。

2018年2月
メイク

メイクは動画でもっと楽しめる♡

Photo by STIL / Unsplash

メイクは雑誌でいろいろと研究してもうまく真似できなかったり、新色のコスメが気になっても発色や使い方がわからなかったり...と悩みはつきませんよね。そんな時にチェックしたいのがYouTubeです。

ビューティー系YouTuberが大人気

ビューティー系YouTuberはコスメブランドや美容雑誌も注目するほど大活躍中。中でも大人の女性が押さえておきたい鉄板のYouTuberだけを厳選してご紹介します。

01.SekineRisaさん

登録者数99万人超えの女王

「ビューティー系YouTuberといえばこのお方」と言っても過言ではないのが、SekineRisaさんです。その人気は絶大でチャンネル登録者数も100万人を突破する勢いなんです。

愛嬌のある人柄も人気

そんな彼女は、その美しいお顔とコスメマニアっぷりもさることながら、観ていて思わず笑顔になってしまうほどの愛嬌のある人柄も魅力。ゆるい空気感でメイクを楽しめるから更新のたびに注目を集めちゃうんです。

パッキング動画も大人気

お忙しい方なのでご旅行の際のパッキングはいつもバタバタに。そんなパッキング動画はメイク動画と並んで大変人気を集めているんです。前向きで明るい彼女の人柄がにじみ出た動画たちは元気を与えてくれますよ。

SekineRisaさんのチャンネル

02.かわにしみきさん

登録者数57万人超えのふんわり系YouTuber

女性らしいふんわりとした雰囲気を目指すなら、彼女のチャンネルはぜひチェックしておきたいところ。先程ご紹介したSekineRisaさんとも親交が深く、コラボ動画も度々アップされています。

ヘアアレンジも参考になる

そんな彼女の動画は、メイクはもちろんヘアアレンジも参考になるんです。ロングヘアを今年らしく巻きたい...なんて時は、こちらの動画をぜひチェックしてみてください。

質問コーナーも人気

人柄も人気の秘密。視聴者の方々から集めた質問に答えていくというコーナーでは恋愛相談に真剣に向き合ったりと、ビューティー以外の分野でも元気を与えてくれる存在です。

かわにしみきさんのチャンネル

03.sasakiasahiさん

登録者数74万人超えの人気者

艶っぽい大人の美しさとメイク技術の高さで人気を集めるのがsasakiasahiさん。大人らしい落ち着きのあるメイクを目指すなら是非チェックしておきたいYouTuberです。

トップクラスのメイクアップ技術

sasakiasahiさんの最大の魅力はその圧倒的なメイクアップ技術。その実力はフェイスアワードにおいて優勝を果たすほど。そんな技術を落とし込んだエブリデイメイクは、とっても参考になるんです。

スキンケアも参考になる

さらに、メイクの完成度を左右するスキンケアのヒントも盛りだくさん。特別な日の前夜のスペシャルケア、季節の乾燥対策などタイムリーな美肌作りのコツを学べます。

sasakiasahiさんのチャンネル

04.佐藤 優里亜さん

チャンネル登録者数 11万人超え

人気急上昇中、大注目のビューティー系YouTuberが佐藤優里亜さんです。その美しい顔立ちやスタイル、また優しい人柄も人気の秘密です。

品のいいおしゃれメイクが秀逸

彼女のメイクは、トレンドを盛り込みながらもきちんと上品にまとめ上げる絶妙さが魅力です。デイリーに取り入れやすく、トレンド感も演出できるのでとっても参考になるんです。

洗練スタイリングもお手のもの

そんな彼女は、そのファッションセンスの高さでも羨望の眼差しを集めています。シンプルなのにこなれ感のあるスタイリングは取り入れやすさも◎ファッションとヘアメイクのバランスまで学ぶことができるんです。

佐藤 優里亜さんのチャンネル

05.PONY Syndromeさん

登録者数は驚異の350万人超え

最後にご紹介しておきたいのが、世界規模で注目を集めているPONYさんです。彼女の動画は韓国語なのですが、その圧倒的な美しさとメイクのセンスは動画を見ているだけで乙女心を刺激してくれるんです。

韓国のトレンドメイクが学べる

韓国といえば美容大国。最先端のメイクトレンドをいち早く取り入れるなら、日本人も真似しやすい韓国メイクを学ぶのがおすすめ。

日本でも取り入れやすい

もちろん日本では取り扱いのないコスメを使う場合もありますが、インターナショナルブランドのコスメやジャパニーズコスメも多々登場するので参考になります。言葉が分からなくても、動画だからイメージを掴みやすいはず。

PONY Syndromeさんのチャンネル

YouTubeでメイクを楽しく

Photo by Arnel Hasanovic / Unsplash

ご紹介した5名は、基本中の基本ともいえる鉄板のYouTuberばかり。大人の女性らしいメイクを楽しく学ぶことができますよ。彼女たちの動画をチェックして、あなたの美意識を底上げしませんか?

記事に関するお問い合わせ