無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛情も栄養もたっぷり♡彼が風邪の時に作ってあげたいレシピ

体調を崩しやすい季節の変わり目…大好きな彼が風邪をひいてしまった!?それなら、愛情も栄養もたっぷりな手料理を作ってあげましょう。おすすめレシピをまとめました。

2018年2月
レシピ

彼に作ってあげたい♡風邪撃退レシピ

体調を崩しやすい季節の変わり目。大好きな彼が風邪をひいてしまった!という方も多いと思います。

風邪で辛そうな彼の役に立ちたい…そんな時はカラダを温めて風邪に効く手料理を作ってあげましょう。風邪対策にぴったりのぽかぽかレシピをまとめました。

主食は消化の良いものを

1.優しい味わい卵入りお粥

recipe.rakuten.co.jp

優しい味わいで、風邪気味の時でもモリモリ食べられる卵入りお粥。味噌も入っているので、カラダがしっかり温まります。

レシピはこちら

2.風邪引きさんのあんかけ粥

cookpad.com

生姜が効いた、きのこたっぷりのあんかけ粥。とろっと優しい味は体調が優れない時にぴったりです。

レシピはこちら

3.おろし生姜のあったかうどん

cookpad.com

のどが痛かったり風邪をひいたりした時にカラダを温めてくれる、おろし生姜のうどんです。大根おろしとねぎ以外は野菜は何でもOK。卵を入れても美味しく頂けます。

レシピはこちら

スープでビタミンも水分も!

4.葱生姜スープ

cookpad.com

豚肉も入れてボリュームも美味しさもアップ♡ねぎや生姜でしっかりカラダが温まるスープです。冷蔵庫にある食材を使ってアレンジしても良さそうです。

レシピはこちら

5.お豆腐と卵のスープ

cookpad.com

のども痛い、おなかも痛い…そんな時に嬉しい、とろっとしたあったかスープ。豆腐や卵も入っているのでタンパク質もしっかり摂ることができます。

レシピはこちら

6.しょうが香る酸辣湯

oceans-nadia.com

カラダを温めてくれる食材がいっぱい!生姜や長ねぎ入りの酸辣湯です。酢の量はお好みで調整してOK。具だくさんで身体の芯から温まります。

レシピはこちら

あったかドリンクで風邪対策

7.簡単はちみつ生姜湯

recipe.rakuten.co.jp

ゆずも入ってビタミンCも摂れる、簡単はちみつ生姜湯のレシピです。チューブタイプの生姜を使えば、パパッと作ることができますよ。

レシピはこちら

8.ホットアップルジンジャー

oceans-nadia.com

りんごと生姜をすりおろしてレンチンするだけ!簡単すぐできるホットドリンクレシピです。蜂蜜はレンジで加熱後に混ぜ合わせましょう。ミントはお好みでOKです。

レシピはこちら

愛情たっぷりの手料理で風邪撃退!

Photo by David Mao / Unsplash

風邪を引いた時に最も大切なのは休養をとること。病院に行って薬を飲むことが大事ですが、しっかり回復するため栄養を摂ることも重要です。彼が一日でも早く回復できるように食事でサポートしてあげましょう♡

冷え性改善や風邪予防に♡つくり置き「酢しょうが」が効く!

ダイエットに効果的とされるしょうが。体を温めてくれるので、冬には特に重宝される食材です。このしょうがとお酢を一緒にして、更に効果が高まる「酢しょうが」をご紹介します。
2246
記事に関するお問い合わせ