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簡単味良し見栄え良し♡かさ増し食材活用レシピ8選

給料日前で食費ピンチ!そんな時に助けてくれるのが、お肉やお魚が少なくてもボリューム満点に見せてくれる“かさ増し”レシピ。ヘルシーな食材を使って節約もダイエットも叶えてくれる、一押し“かさ増し”レシピをおすすめ食材別にご紹介します。

2018年2月
レシピ

簡単・満足!かさ増しレシピ

「やばい、お肉が足りない!」「食費ピンチかも?!」そんな時、助けてくれるのが少ないお肉やお魚でもボリュームたっぷりに見せてくれる“かさ増し”レシピです。

www.pexels.com

今回は節約しながら満足度の高いメニューが作れる、とっておき“かさ増し”レシピをご紹介致します。しかも、ヘルシーな食材でかさ増しするので、ダイエット効果も期待できますよ♡

豆腐

栄養豊富で低カロリー、ヘルシー食材の代表「豆腐」。そのまま食べても美味しい豆腐ですが、味にクセがないのでかさ増し食材としても優秀です。

①崩し豆腐の卵とじ親子丼

cookpad.com

鶏肉が半分でもばっちりいつもの親子丼!しかも、豆腐でかさ増ししているのでよりヘルシーに仕上がります。

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②ふっくら簡単おろしハンバーグ

recipe.rakuten.co.jp

お肉少なめでもボリュームアップ!豆腐でかさ増しした、ふっくらハンバーグのレシピです。大葉と大根おろしをのせて、さっぱり和風味で頂くのがおすすめです。

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③豚ばら薄切りde豚の角煮

cookpad.com

ヘルシー・節約・時短が叶う!豚ばら薄切り肉で豆腐を巻いた、ヘルシー豚の角煮です。とっても柔らかく食べやすいので誰にでも喜ばれます。

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もやし

お手頃価格で一年中手に入りやすい、家計の味方「もやし」。和風も中華もOKで、金欠な時でも簡単にボリュームアップができちゃいます。

④もやしでかさ増し!冷しゃぶサラダ

recipe.rakuten.co.jp

モヤシ増量で、少ないお肉でもボリュームたっぷりな冷しゃぶサラダ。簡単に作れてお財布にも優しい、頼りになるお助けレシピです。

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⑤もやしたっぷりスペインオムレツ

www.lettuceclub.net

おかずとしてもワインのおつまみとしても活躍してくれる、具たっぷりのスペイン風オムレツ。もやしは根と子葉を取ると絡み合うことなくきれいに仕上がります。

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⑥もやしでかさ増しドライカレー

oceans-nadia.com

野菜が高い!そんな時にもお手頃価格で手に入るのがもやしの大きな魅力。こちらの節約・時短で作れるドライカレーは、レンジで作れる温泉玉子とチーズソースとも相性抜群でとてもおすすめです。

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えのきたけ

うどんやパスタなどの麺類と相性がよく、挽き肉のかさ増しにも使える「えのきたけ」。歯ごたえがあり味にくせがなく、かさ増し食材として申し分ありません。カロリーオフに大活躍してくれます。

⑦鶏つくねのポン照り

oceans-nadia.com

冷めても美味しい、えのき入りのヘルシー鶏つくねのレシピ。たれはポン酢ベースでさっぱりと仕上がります。青じそをトッピングしたり、おろしポン酢を添えても美味しいです。

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⑧白菜とはるさめのオイスターそぼろ煮

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材料を重ねたら蓋をして蒸し煮にするだけの簡単メニュー。カサ増しにえのきを投入することでよりヘルシーになり満足度もアップ!えのきの食感も楽しめます。

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“かさ増し”レシピで一石二鳥♡

豆腐、もやし、えのきたけ…今回おすすめした食材はどれも手頃に手に入れられるものばかり!気になったレシピはぜひ気軽に作ってみて下さいね。

stocksnap.io

食費がピンチな給料日前も、“かさ増し”レシピを活用して、 節約しながら満足度の高いご飯を楽しみましょう。ヘルシー食材を使えばダイエットもできて一石二鳥です!

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