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簡単味良し見栄え良し♡かさ増し食材活用レシピ8選

給料日前で食費ピンチ!そんな時に助けてくれるのが、お肉やお魚が少なくてもボリューム満点に見せてくれる“かさ増し”レシピ。ヘルシーな食材を使って節約もダイエットも叶えてくれる、一押し“かさ増し”レシピをおすすめ食材別にご紹介します。

レシピ

簡単・満足!かさ増しレシピ

「やばい、お肉が足りない!」「食費ピンチかも?!」そんな時、助けてくれるのが少ないお肉やお魚でもボリュームたっぷりに見せてくれる“かさ増し”レシピです。

www.pexels.com

今回は節約しながら満足度の高いメニューが作れる、とっておき“かさ増し”レシピをご紹介致します。しかも、ヘルシーな食材でかさ増しするので、ダイエット効果も期待できますよ♡

豆腐

栄養豊富で低カロリー、ヘルシー食材の代表「豆腐」。そのまま食べても美味しい豆腐ですが、味にクセがないのでかさ増し食材としても優秀です。

①崩し豆腐の卵とじ親子丼

cookpad.com

鶏肉が半分でもばっちりいつもの親子丼!しかも、豆腐でかさ増ししているのでよりヘルシーに仕上がります。

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②ふっくら簡単おろしハンバーグ

recipe.rakuten.co.jp

お肉少なめでもボリュームアップ!豆腐でかさ増しした、ふっくらハンバーグのレシピです。大葉と大根おろしをのせて、さっぱり和風味で頂くのがおすすめです。

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③豚ばら薄切りde豚の角煮

cookpad.com

ヘルシー・節約・時短が叶う!豚ばら薄切り肉で豆腐を巻いた、ヘルシー豚の角煮です。とっても柔らかく食べやすいので誰にでも喜ばれます。

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