無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お給料日前の大救世主♡節約食材を活用した満足レシピ8選

給料日前のピンチを乗り切るために欠かせない、節約食材たち。でも、節約=物足りない食事というイメージがありませんか?そんなイメージは節約食材を活用した満腹レシピで払拭しましょう。財布もお腹も大満足できるレシピをまとめました。

2018年3月
レシピ

財布もお腹も大満足できるレシピ

「やばい、食費ピンチかも?!」そんな給料日前の救世主となるのが、お手頃価格で手に入る節約食材たちです。

pixabay.com

でも、節約食材を使ったメニューって何だか物足りない気がしませんか?そこで、お財布に優しくお腹も満足できる♡一押しレシピをおすすめ食材ごとにまとめてご紹介致します。

もやし

ヘルシーでお財布にやさしい!節約食材の代表「もやし」。ただお安いだけでなく、ビタミンCやカリウムなどの栄養素もきちんと持っており、かさ増し食材としても優秀です。

①節約ヘルシー!オムキャベもやし

recipe.rakuten.co.jp

最近キャベツも高い…それならキャベツをもやしでかさ増ししちゃいましょう!野菜はレンチンしてから卵で巻くので簡単&ヘルシーに仕上がります。

レシピはこちら

②もやしの焼きうどん

www.lettuceclub.net

もやしの食感がうどんのアクセントになって美味しい、もやしの焼うどんのレシピです。もやしで麺のかさ増しもできるので、お腹いっぱいになりたい時はもやしを多めに入れてみても良いかもですね。

レシピはこちら

③もやし丼

recipe.rakuten.co.jp

お財布にやさしくて簡単に作れてボリュームたっぷり!大人気の節約丼といえば「もやし丼」です。ちょっと余裕がある時は、ぜひ卵をトッピングしてみて下さいね。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ