無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]初詣に行きます。あなたが一緒に行きたいのは誰?

占い

この心理テストでわかるのは…【あなたが自信を無くしたときに頼りにしたい人】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが自信を無くしたときに頼りにしたい人」です。自信を無くしたり落ち込んだりしたとき、どうやったら立ち直れるのだろう…と考えたことはありませんか? そんなとき、あなたはどんな人に頼るべきなのでしょう? ぜひ、心理テストの結果を今後の参考にしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

【A】恋人や家族など身内の人たち

<自分のことをいちばんよくわかってくれている身近な人たち>

Aを選んだあなたが自信を無くしたとき、いちばん頼りにできるのは、自分のいい部分も悪い部分もすべて理解し、受け止めてくれるような身内の人たちです。家族や恋人など、プライベートで頻繁に会う機会が多かったり、子どものころからあなたのことをよく見ている人なら、いろいろな悩みを打ち明けることができます。そういう人たちを頼りにすると、的確なアドバイスをしてくれますし、あなたも心から安心して話ができるでしょう。

【B】親しい友だち

<何でも話せる友だち>

Bを選んだあなたが自信を無くしたとき、いちばん頼りにできるのは、何でも話すことができる親しい友だちです。家族や恋人には話せないようなことでも、きちんと耳を傾けてくれて的確なアドバイスをしてくれて、ときには叱ってくれるような友だちがいちばん頼りになるでしょう。自信を無くしたときでも、その原因を一緒に考えてくれて、さらにそこから前進するにはどうしたらいいのかというアドバイスもしてくれます。

【C】先輩や上司など慕っている年上の人

<経験豊富な年上の人>

Cを選んだあなたが自信を無くしたとき、いちばん頼りになるのは、経験豊富な年上の人たちです。仕事でもプライベートでも、あなたと似たような経験をしていたり、あるいはさまざまな経験を通して学んでいる人が多いでしょう。そういう人たちがあなたのいちばんの理解者となります。そのときの状況に応じて適切なアドバイスをしてくれるので、年上の人を頼ってみましょう。

イラスト/オモチャ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ