無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手抜きなんて言わせません ♡時短で作る「カフェ風どんぶり」8選

レシピ

おかずを乗っけるだけ!なのにお洒落♡

白ご飯におかずを乗っけるだけ!時短でパパッと作れちゃう丼メニューは洗い物も少なくて済むなど、いいことばかり。とはいえ、手抜きをしているように思われるのはイヤですよね。

そこで今回は、見た目がお洒落な「カフェ風どんぶり」 レシピをご紹介します。ちょっぴり楽したい、そんな日に作ってみてはいかがでしょう♡

カフェの人気丼を時短で調理♡

①レンジで7分!ローストビーフ丼

ボリューム満点でヘルシー。女子に人気の高い「ロースビーフ丼」をお家で、しかも時短で作れるレシピです。下味を付けたブロック肉と漬けダレをレンジで加熱。丼によそったら、ヨーグルトソースをかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

②10分で完成!サーモンのトロたくユッケ丼

カフェの人気飯「ユッケ丼」も自宅でお洒落に楽しめます。味付けは焼肉のたれでピリッと甘辛く。たくあんの食感と、柔らかいサーモンと卵黄が口の中で混ざり合い、病み付きになること間違いなし!

詳しいレシピはこちら

アジアを旅する♡カフェ風どんぶり

③レンチン2回!なすと枝豆のキーマカレー

レンチン調理で、簡単カフェごはん。大ぶりに切ったなすで食べごたえアップ!トマト缶でさっぱり仕上げたカレーをご飯に乗せるだけで、お店で食べるようなお洒落な一皿が出来上がります。

詳しいレシピはこちら

④パパっと台湾めし !ルーロー丼

picture
oceans-nadia.com

女子に人気の旅先「台湾」のB級グルメ、”ルーロー飯”が手軽に作れるレシピです。かたまり肉を煮込む代わりに、フライパンで豚こま肉を炒めて調理を時短。甘辛い味付けに、お箸が進みます。

詳しいレシピはこちら

⑤レンチン10分!韓国風カクテキ丼

カクテキがゴロっと入った韓国風の「豚キムチ丼」で、今日はのんびりおうちカフェ。ボールの中で和えるだけなので、とにかく簡単!甘辛く味付けされた豚キムチ丼が卵黄に絡んで絶品です!

詳しいレシピはこちら

⑥炊飯器で♡カオマンガイ丼

picture
recipe.rakuten.co.jp

材料を入れたら、あとは炊飯器にお任せ!炊き上げるだけでお洒落なエスニック丼が完成します。ジューシーに蒸し上がった鶏肉に、パンチの効いた味噌ダレをたっぷりかけていただきます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ