無料の会員登録をすると
お気に入りができます

味付けパパパッ!鶏ささみとほうれん草のオイルパスタ

レシピ

「鶏ささみとほうれん草のオイルパスタ」のレシピと作り方を動画でご紹介。作り置きの「ささみのオイル漬け」とほうれん草をスパデッティに和えるだけの簡単パスタです。鶏ささみ肉に味が染み込んでいるので、塩こしょうだけでばっちり味が決まりますよ!

macaroni_channel

【材料】鶏ささみとほうれん草のオイルパスタ (1人分)

・ささみのオイル漬け(※)…2本
・ほうれん草…3株
・スパゲッティ(1.6mm)…100g
・オリーブオイル…大さじ1杯
・にんにく…1片
・塩こしょう…少々
・塩(塩茹で用)…小さじ1杯

1. 鍋にたっぷりの水を入れ沸騰させます。塩を加えてスパゲッティを入れ、表記通りに茹でます。
2. ささみのオイル漬け(※)を保存容器から取り出し、手で細かく割きます。
3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、中火で加熱します。
4. にんにくの香りが立ってきたら、ほうれん草と②を加えて炒めます。
5. ④に①の茹で汁をお玉1杯分加え、混ぜ合わせて火を止めます。水を切ったスパゲッティを加えて強火で加熱し、塩こしょうを振って全体に絡めたら完成です。

【下ごしらえ】鶏ささみとほうれん草のオイルパスタ

ほうれん草は水洗いし、根を切り落として3cm幅に切ります。

【作り方】鶏ささみとほうれん草のオイルパスタ

コツ・ポイント

フライパンにスパゲッティの茹で汁を入れると、オイルソースと麺がよく絡んでおいしくなりますよ。お好みで具材を変えてアレンジしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ