無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハマりすぎ注意!「納豆」をもっと美味しくするマンネリ打破レシピ12選

日本人の食卓には欠かせない納豆ですが、毎日のように食べているとちょっぴり飽きてしまうこと、ありませんか?そんな時は、納豆に合う食材をトッピングしてマンネリから脱却しましょう!

レシピ

日本人なら大好き♡納豆ごはん

日本人の食卓には欠かせない、納豆。手軽に食べられて、しかも栄養も豊富なので毎日のように食べているという方も多いですよね。でも、毎日同じような食べ方ばかりしていると、ちょっぴり飽きてしまうこと、ありませんか?

そこで今回は、大好きだけど正直マンネリも感じてしまっている納豆好きの皆さん必見の、納豆にピッタリのトッピングをご紹介します。

+トッピングで納豆ご飯をもっと美味しく!

①納豆チーズごはん

recipe.rakuten.co.jp

和と洋の組み合わせが意外ですが、トロリととろけたチーズが納豆とよく絡んで美味しいんです。ご飯はもちろんのこと、トーストにのせても美味しいですよ。

レシピはこちら

②しらす納豆丼

erecipe.woman.excite.co.jp

納豆に卵をトッピングすることは皆さんよくやっている組み合わせと思いますが、卵白と卵黄に分けて、卵白をメレンゲ状によく泡立てることでふわふわの食感に♡しらすの塩気が良い味を出してくれます。

レシピはこちら

③みそ納豆ご飯

erecipe.woman.excite.co.jp

原料は大豆、同じ発酵食品の味噌と納豆の相性は抜群です。梅や大葉、ミョウガというサッパリ味の薬味も加わって、ご飯がモリモリ進みます。

レシピはこちら

④アボカド納豆の梅海苔丼

oceans-nadia.com

女性に人気のアボカドも納豆によく合う食材です。濃厚なアボカドに、梅の酸味がアクセントになってアッサリ食べられます。美容にも良い組み合わせですね。

記事に関するお問い合わせ