無料の会員登録をすると
お気に入りができます

焼き上がりまで20分!混ぜるだけ絶品ピザでワインを楽しもう♡

ワインと相性抜群のピザを20分で作れる凄ワザをご存知ですか?スプーンでぐるぐる混ぜるだけで絶品ふわふわ生地が作れちゃうのです。捏ねないので手も汚れません。ワインと美味しく楽しめる超簡単ピザの作り方とおすすめのトッピングをご紹介します。

2018年2月
レシピ

20分で焼きたて絶品ピザが楽しめる♡

ピザはデリバリーで頼むもの…という時代は終わりました。冷蔵や冷凍の市販品ではなく、気軽におうちピザを楽しむ人が急増しています。お好み具材とたっぷりチーズで自由にアレンジした焼きたてピザは最高ですよ。

ホームベーカリーや手捏ねは時間がかかってしまいます。簡単でおすすめなのは「ぐるぐる混ぜるだけのふんわりピザ生地」です。オーブンを予熱している間に作れちゃうほど簡単で、とても美味しく焼き上がります。

混ぜるだけピザなら、こんなにキュートなハート型のピザも簡単に焼くことができます。オーブンシートの上に生地を乗せるときに、スプーンでハート型に整えるだけ。ワインを飲みながら焼きたてを楽しみましょう。

ぐるぐる混ぜるだけ簡単ピザの作り方

cookpad.com

生地の材料は、全てキッチンにある身近な材料ばかりなのでコスパ抜群!デリバリーよりずっとお得に美味しい焼きたてピザを簡単に楽しめる凄いレシピなので、ピザ好きさんなら試す価値ありです。

作り方は、全ての材料をひとつのボウルに入れてスプーンでぐるぐる混ぜていくだけ。お料理が苦手な人でも気軽に挑戦できる凄ワザは必見です。手を汚さない上に、成形する必要もありません。

生地がまとまったら、クッキングシートの上に伸ばしてお好みのソースを塗りトッピングとチーズを乗せてオーブンで焼き上げます。ふわふわに焼き上がった生地の上でチーズがとろけて絶品ですよ。

簡単発酵なし!混ぜるだけ20分ピザ

簡単ピザのおすすめトッピング

Media?size=l
instagram.com

ピーマンとベーコンのピザ・トマトとバジルソースピザのハーフ&ハーフ。簡単生地のおうちピザは、具材やソースの選べる幅が広いのも嬉しいですね。2種類以上のピザを焼いて組み合わせるとお店のような贅沢ピザに♡

Media?size=l
instagram.com

春菊とゴルゴンゾーラをトッピングして焼き上げた塩気の多い和風おつまみピザ。焼き上がってから細めにカットすると、食べやすくてワインのおつまみにぴったりですね。色んな葉野菜やチーズでアレンジが楽しめます。

Media?size=l
instagram.com

混ぜるだけの簡単ピザ生地なら、大きさも自由自在!こちらは、エッグトマトサラダピザ・チョコマシュマロピザ・ストロベリークリームチーズピザ。ミニピザなら、おつまみとデザートを一度に楽しむこともできます。

Media?size=l
instagram.com

バジルソースを塗って薄切りれんこんとモッツアレラチーズを乗せて焼き上げたピザ。見た目がおしゃれなだけでなく、ヘルシーで歯ざわりが良くて絶品です。ワインだけではなく、ビールも飲みたくなりますよ。

Media?size=l
instagram.com

納豆と海苔をトッピングしたユニークな和風ピザです。ピザには意外な組み合わせですが、納豆も海苔もチーズとの相性が抜群!ひと口食べると虜になっちゃうかも?納豆好きさんは挑戦してみてくださいね。

Media?size=l
instagram.com

おうちピザのトッピングに困ったときは、とりあえず冷蔵庫を開けてみましょう。残り物だけでもこんなに華やかなピザが焼けますよ。ベーコン・ソーセージ・野菜類など、細く刻んで乗せてみてくださいね。

Media?size=l
instagram.com

紫玉葱×柴漬けをシンプルにトッピングした和風ピザ。とろけたモッツアレラチーズに華やかな紫色が美しいですね。春っぽくおしゃれで可愛いピザなので、友達とのピザパーティーなどに是非どうぞ。

美味しいワインとおうちピザで乾杯!

pixabay.com

わずか20分で美味しく焼き上がる「混ぜるだけピザ」におすすめなのは、フルーティーな白ワインや軽めの赤ワインです。色んな具材とチーズたっぷりの焼きたてピザを食べながらカジュアルに楽しんでくださいね。

記事に関するお問い合わせ