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おうちでコツコツ温活を♡「生姜」を使った美容ドリンク1week

美容

温活をおうちで実践したい!

簡単に作れる「生姜ドリンク」がオススメ♡

手足がかじかんで、心も冷え切りそうな冬。心も体もホッとする飲み物が恋しくなるこの季節は、「#温活」がホットワードです。

中でも、体を温めてくれることで有名な「ジンジャー(生姜)」は、温活に励む上で積極的に摂りたい食材。しかし、「同じ味ばかりだと飽きてしまう…」「続けたくても続かない」と悩む方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、体をしっかり温めてくれる最強美容食材ジンジャーと、相性抜群なコラボレシピを1週間分ご用意しました。ぜひその日の気分に合わせて、作ってみてください。

知っておきたい、ジンジャーの美容効果

ポカポカが持続する「血行促進効果」

まずは、ジンジャー(生姜)の美容効果を改めておさらい。昔から、漢方薬としても重宝されてきたジンジャーですが、その代表的な効果として、美肌やダイエットなどに欠かせない「血行促進効果」が挙げられます。

加熱した生姜に多く含まれる"ショウガオール"などの成分が血行を促進させてくれます。体を内から温めてくれるので、体が冷えやすいときには朝晩に加え、ぜひ日中にも積極的に摂りたい食材です。

消化を助ける成分が「痩せ体質」に導く

胃腸の働きを活発にするジンジャーの成分は、消化不良気味の方にぴったりです。朝に胃腸の調子が悪いときだけでなく、昼や夜に肉料理を食べたときなど、消化に時間がかかる食事のお供に摂取するのもオススメ。

ただし、摂取し過ぎには注意です。1日10gを目安にしてください。ジンジャーを美味しく摂取して、デトックス力を強化していきましょう。

「生姜ドリンク」1weekアレンジ

Mon:マヌカハニー×ジンジャー

1週間頑張るエネルギーをチャージしたい月曜日。免疫力の高いマヌカハニーとジンジャーを組み合わせたドリンクがオススメです。

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