無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分以内でできる!大満足レシピ12

調理時間はどれも10分以内のパパっと手間をかけずにすぐできる、手軽なのに極うま、けれど満足度の高いレシピをお届けいたします。

2018年3月
レシピ

少ない時間で極うま料理はできる!

✎夜ご飯◎
・
◌漬け置き簡単☆生姜焼き・・・✎レシピ再掲載↓
◌小エビの唐揚げ
◌豚もつ煮込み
◌ほうれん草のゴマヨ和え
◌もやしとわかめのスープ
◌玄米&白米&十六穀米
◌オイキムチ&カクテキ
・
色んな方から作ったよ!と言っていただける
簡単&時短&節約の三拍子揃った
豚コマ肉で作る我が家の生姜焼き。
漬け置きしている間に
ちゃちゃ〜っと副菜を作れば
あっという間に夜ご飯の完成です☆
久しぶりに作ったのでレシピ再掲載しました↓
・
もつ煮込みは先日たくさん作って
こんにゃくだけ避け、
琺瑯に入れて冷凍しておいたので
琺瑯ごとコンロで火にかけて温めました。
・
(⬇︎レシピ再掲載⬇︎)
▷▷▷今日の#たまレシピ▷▷▷
▧漬け置き簡単☆生姜焼き
〜材料〜
豚こま肉 300g
玉ねぎ 1/2こ
サラダ油 適量
▲酒 大さじ1
▲醤油 大さじ3
▲みりん 大さじ3
▲はちみつ 大さじ1と1/2(なければ砂糖大さじ2)
▲顆粒だし 小さじ1/2
▲生姜摩り下ろし 10g
・
⑴ボールで▲を全て混ぜ合わせ豚コマ肉を入れて軽く揉みこみ、落とし蓋をするように空気が入らないようラップを貼ったら30〜40分前後冷蔵庫で寝かす
・
⑶フライパンにサラダ油を熱し、⑴の汁ごと、くし切りにした玉ねぎを入れ中火で約5分ほど炒めたら出来上がり!
⚠︎お好みで火を止めてから摩り下ろし生姜小さじ1を加えても美味!
・
▷▷▷end▷▷▷
・
砂糖よりもはちみつの方がコクが出るのでオススメ☆
コツもなにもなく、
忙しい日や、やる気の出ない日にぜひ◎笑
・
試してみてくださいね◡̈︎
・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#おうちごはん #クッキングラム #locari_kitchen #foodporn #yum #onmytable#ふたりごはん#ママリクッキング#赤ちゃんのいる生活#タベリー #マカロニメイト#nikon#生姜焼き
instagram.com

時間がない、毎日のご飯づくりに疲れてきた…と思った時に選んで間違いなしのラクして美味しい料理をセレクトしました。覚えておくと役立つこと間違いなしのレシピばかりですよ。

毎日のご飯づくりがラクになるレシピ12

#1 かんたん10分!とんテリどん

oceans-nadia.com

豚こまと玉ねぎの照り焼き味に水菜を加えた、野菜もたっぷりなカフェ風どんぶり。マヨネーズとの相性もよく、ランチにもおすすめの一品です。

かんたん10分!とんテリどん レシピ

#2 ポリポリやみつき「サーモンのトロたくユッケ丼」

instagram.com

たくあん、長芋、サーモンを角切りにし、焼肉のたれとごま油といっしょにボウルで混ぜるだけ。とってもかんたんに、お店顔負けのサーモンのユッケ丼がお楽しみいただけます。

ポリポリやみつき「サーモンのトロたくユッケ丼」レシピ

#3 あっという間に焼肉屋さんのあの味ネギ塩豚丼

oceans-nadia.com

イメージは焼肉屋さんのネギタン塩♡豚バラスライスとネギに鶏ガラスープの素、ゴマ油、にんにくなどかんたんな調味料でつくれます。片栗粉で旨味をぎゅっと閉じ込めているので、ごはんもすすみます♡

あっという間に焼肉屋さんのあの味ネギ塩豚丼レシピ

#4 きのこ入りたらこスパゲッティ

www.lettuceclub.net

えのきやしめじといった、きのことたらこの相性は抜群!パスタのゆで上がる2分前に、きのこを加えて一緒に湯切りもできるので、調理も簡単なんです。

きのこ入りたらこスパゲッティレシピ

#5 うま塩だれで絶品 豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し

instagram.com

カブと豚バラを重ねて調味料、にんにくを入れてレンジで4分加熱するだけのスピードおかず。にんにくの風味を強めたい時は、すりおろしにんにくとごま油を混ぜて入れるとより食欲をそそる香りになります。

うま塩だれで絶品!豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸しレシピ

#6 これは危険!無限に食べれる「白菜とツナのおかかポン酢あえ」

oceans-nadia.com

白菜をポン酢しょうゆやゴマ油などの調味料でよく揉みこみ、ツナ缶を混ぜると旨みたっぷりな副菜のできあがり♡朝・昼・晩使える一品です。白菜1/4を使うので白菜が余った時にもおすすめです。

これは危険!無限に食べれる「白菜とツナのおかかポン酢あえ」レシピ

#7 ドライツナカレー

instagram.com

大人味の究極のずぼら飯は、知っておいて損ナシ。ツナ缶にカレー粉、にんにく、しょうがのチューブ、タバスコを入れて混ぜるだけ。切ったり、煮たりしないので後片付けもラクできます。

ドライツナカレーレシピ

#8 豚キムチチャーハン

www.lettuceclub.net

冷やご飯しかない、そんな時は冷蔵庫を覗いて豚バラとキムチがあればこれしかないでしょう!長ネギ、ニラがあれば加えて、材料を刻んでフライパンで炒めるだけ、ちょっとおこげがあるくらいが美味しいですよね。

豚キムチチャーハンレシピ

#9 5分でできる「豚肉ともやしのぽん酢炒め」

oceans-nadia.com

豚バラ肉を塩コショウで炒めたところに、もやしを入れてポン酢とみりんを入れてサッと炒めるだけ。仕上げにブラックペッパーをかけるとピリッとして、おつまみにもちょうどいい味になります。

5分でできるスピード節約おかず「豚肉ともやしのぽん酢炒め」レシピ

#10 コク旨 やみつきいかにんじん

instagram.com

おつまみとして人気のするめソーメンとにんじん、酒、しょうゆ、みりんと和えて、赤唐辛子でピリッと大人味にした、ごはんにも合うおつまみになります。冷蔵庫で漬け置きもできるので常備菜としても便利ですよ。

コク旨 やみつきいかにんじんレシピ

#11 かぶと生ハムのマリネ

instagram.com

カブを薄切りにして、5分でできるスピード料理。葉も使えて、彩りも◎です。オリーブオイル、酢、砂糖、塩、黒こしょうで和えて生ハムやスモークサーモンを加えればおしゃれな副菜の完成です。

かぶと生ハムのマリネレシピ

#12 豚肉とれんこんのシャキシャキ梅みりん和え

instagram.com

レンジで使える耐熱容器に薄切りにしたれんこん、豚ロース肉薄切りを入れ、酒をふってレンチンします。そしてレンチンしたみりん、白だし、ごま油と和えるだけ。さっぱりとした甘酸っぱさが美味しい一品になります。

豚肉とれんこんのシャキシャキ梅みりん和えレシピ

これでラクできる♡満足ごはん

調理時間はどれも10分以内、食卓を華やかにし、食べた人を満足させる優秀なおかずをお届けいたしました。定番メニューに加えて、貴方もラクしてみませんか。

記事に関するお問い合わせ