無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっぱり冷えてるから極うま♡初夏から食べたい冷たいレシピ12連発

ひんやり冷たい食べ物が、おいしく感じる季節が到来しました。そこで暑かった日の疲れも吹っ飛ぶ、極うまな冷たいレシピをお届けします。どれもこの夏に何度も食べたくなるリピ必至な料理ばかりです!

2018年4月
レシピ

ヒヤッと冷たいものがおいしい季節♡

暖かくなってきて、冷たい食べ物がよりおいしく感じられる季節になりました。今回はまた食べたいと思える、ヒヤッと冷たい絶品レシピをピックアップしました。動画レシピなので、作り方も分かりやすいですよ。

また食べたい!と思える冷たいレシピ

1. 鶏肉しっとり 冷やしそうめんフォー

instagram.com

下味をつけた鶏むね肉の茹で汁をひんやり冷やして作った特製スープでいただく、極上の冷やしそうめんフォー。ヘルシーでスープもぺろりと完食できます。

レシピ

2. たっぷりきゅうりとさば缶の冷汁風そうめん

instagram.com

きゅうりを一人1本、さばの水煮缶をたっぷりと使った、さっぱりシャキシャキ冷汁風そうめんを作ってみましょう。水とだしの素を合わせただし汁は、レンジで加熱後、冷蔵庫でよく冷やすとおいしいです。

レシピ

3. すっぱ辛い 冷やしトムヤムクンそうめん

instagram.com

エビの殻をむきますが、殻は捨てずにだしを取るので旨みがたっぷり♡ピリっと辛みのある酸味で元気の出る、冷やしトムヤムクンがかんたんに作れます。

レシピ

4. ふわシャキ食感 冷やしニラとろろうどん

instagram.com

うどんとニラを茹でて冷水で冷やし、黄身とかつおぶし、擦った長芋をたっぷりとのせていただきます。めんつゆは、冷水で薄めるなど、キンキンに冷やすとより一層おいしくなります。

レシピ
記事に関するお問い合わせ