無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ひらかたパーク」でスケート&雪遊びを楽しめる「ウインターカーニバル」開催

旅行・おでかけ

アイススケートや雪遊びなど、冬ならではのレジャーを満喫したいなら、「ひらかたパーク」で2021年2月28日(日)までの期間限定でオープンしている「ウインターカーニバル」に行ってみてはいかがでしょう。

冬季限定「ウインターカーニバル」

2021年2月28日(日)までの冬季限定で「ひらかたパーク」にオープンしている「ウインターカーニバル」は、屋外でアイススケートや雪遊びを自由に楽しめる、冬のレジャーにぴったりの場所です。

遊園地の楽しい雰囲気の中、レベルに合わせたリンクが選べる「スケートエリア」や、雪だるまを作ったりできる「スノーエリア」で思いっきり遊べます。ちょっと疲れたら、「あったかルーム」でホットドリンクを飲みながらひと休みして、エネルギーの充電もできます。

スケート初心者も安心な「スケートエリア」

「スケートエリア」には、約1300平方mもあるメインリンクのほか、子どもでも届く高さに手すりを設けた初心者向けの「サブリンク」や、保護者と手をつないで滑れる未就学児優先の「ベビーリンク」があります。

リンクで歩く練習をしたい子どもは、スケート補助具「トナカイのトミー」を使って体を支えながら滑ることもできます。年齢やレベルに合ったリンクで楽しくスケートができそうですね。

雪で思いっきり遊べる「スノーエリア」

「スノーエリア」には、約240平方mもの雪の空間「雪遊び広場」があり、一面に広がる雪で自由に遊ぶことができます。ほかにも、全長約32mのコースをゴムボートで滑り降りる「巨大スライダー」や、色を付けてオリジナルの雪だるまを作る「カラフルコーナー」、雪を的に当てる「スノーターゲット」、雪玉を作って投げる練習ができる「雪投げコーナー」など、盛りだくさん。

雪が積もらないような場所に住んでいる人にとっては、ワクワク感がとまらないのでは。

「あったかルーム」でひと休み

雪あそびやスケートを楽しんだら、暖まりながらゆっくりと食事ができる「あったかルーム」でひと休みすることもできます。

コーヒーはもちろん、ラテやキャラメルラテ、甘さにほっとするホットチョコレート、体を温めてくれるホットワインやビタミンCたっぷりの自家製レモネードなど、嬉しいメニューが揃っています。お腹が空いていたら、ホットドッグもおススメです。

◆ウインターカーニバル
場所:ひらかたパーク
電話番号:072-844-3475
開催期間:2020年12月19日(土)~2021年2月28日(日)  ※休園日あり。
営業時間:土・日・祝日及び2020年12月21日(月)~2021年1月6日(水) …10時~17時
平日…12時~17時
料金:600円 ※入園料金が別途必要

雪あそびやスケートで、冬ならではの遊びがたっぷりと楽しめる「ひらかたパーク」の「ウインターカーニバル」をご紹介しました。寒い冬も、体を動かしてポカポカになりましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ