無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この味は…まるでモツ鍋⁉ 2017年間検索ランキング6位の「豚バラとキャベツのうま塩煮」

レシピ

豚バラ肉とキャベツとニラを、とりガラスープで煮ることたったの5分! 完成したのは、目をつぶればまるでモツ鍋⁉な「豚バラとキャベツのうま塩煮」です。実はこちらのレシピ、「レタスクラブニュース」の昨年一年間のレシピ検索ランキングで6位に輝いた人気メニュー。フライパンひとつで作れる手軽さはもちろんですが、何よりそのおいしさが評判に。パパっと作れて野菜がたっぷりとれるおいしいレシピを、ぜひ一度おためしあれ!

豚バラとキャベツのうま塩煮

【材料】(2人分)

豚バラ薄切り肉 150g、キャベツ 4~5枚(約250g)、にら 1/2わ(約50g)、煮汁(おろしにんにく 小さじ1/4、酒 大さじ1、しょうゆ 小さじ1、塩、とりガラスープの素 各小さじ1/3、水 1/4カップ)

【作り方】

(1)キャベツは2cm幅に切る。にらは5cm長さに切る。豚肉は3cm幅に切る。

(2)直径24cmのフライパンに煮汁の材料を入れて混ぜ、強火にかけて煮立てる。豚肉を加え、煮立ったらアクを取る。

(3)キャベツを加えて混ぜ、ふたをして弱めの中火で約5分、キャベツがしんなりとするまで煮る。にらを加えて強めの中火にし、さっと混ぜる。

(331kcal、塩分1.8g)

詳しいレシピはこちら!

豚バラとキャベツのうま塩煮
ほかにもいっぱい!豚バラ薄切り肉のレシピをチェック!
こちらもどうぞ!キャベツのレシピをチェック!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ