無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火を使わない!レンジで時短♡作り置きレシピ厳選集

レシピ

忙しい女性必見!レンジ作り置きが便利

忙しい日が続くと毎日の食事を外食やコンビニに頼りたくなってしまいますよね。でも、それではお財布の中身がどんどん寂しくなってしまいます。火を使わないレンジ調理だけの便利な作り置きを賢く活用しましょう。

レンジ加熱系の作り置きは、調理の手間が少なく、食材の中までしっかり加熱できて味もきちんと浸み込みます。日持ちするレシピが多いのも納得ですね。パパッと作っておいしく保存!朝昼晩の食事に便利ですよ。

お弁当もラクラク糖質オフ♡簡単「低糖質作り置きおかず」15選

パパッと簡単に作れる「低糖質作り置きレシピ」を覚えて糖質オフ弁当を始めませんか?ちょっとしたスキマ時間で作り置きしておけば、朝はお弁当箱に詰めるだけ!糖質制限ダイエットが気になるアラサー女性におすすめの便利な低糖質レシピをご紹介します。
12842

レンジで時短&簡単!作り置きレシピ

①柔らかジューシー豚こまチャーシュー

安い豚こま肉で柔らかジューシーで本格的な味のチャーシューが作れるレシピ。チャーシューはもちろん、半熟ゆで卵までレンジ加熱のみです。カルディなどで手に入る八角を入れると、香り高く本格的に仕上がります。

柔らかジューシー豚こまチャーシュー

②柔らかはちみつ鶏チャーシュー

こってり甘くてコクのある鶏肉チャーシューがレンジで簡単に作れます。冷蔵庫でじっくり寝かせることで、タレが鶏肉にしっかり浸み込み絶品ですよ。夕食のおかずやお弁当などに大活躍間違いなしの一品です。

柔らかはちみつ鶏チャーシュー

③ぷちぷちコーンしゅうまい

コーンの甘さとぷちぷち食感が楽しめる作り置きしゅうまいのレシピ。鶏ひき肉と玉ねぎのタネにコーンをまぶしてレンジ加熱するだけで完成します。お弁当用に入れるとパッと華やかになりますよ。

ぷちぷちコーンしゅうまい

④さつまいもとりんごのデリ風サラダ

記事に関するお問い合わせ