無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見やすくて取り出しやすい♡お洒落なピアスホルダーの作り方5選

ピアスの数が増えてくると、探しやすいように収納するのが大変ですよね。そこで今回は、見た目もお洒落なピアス専用収納グッズの作り方をご紹介します。

2018年6月
DIY

ピアスを収納する場所がない!

可愛くてお手頃価格のピアスを見ると、つい買いたくなってしまいますよね。しかし小さくて失くしやすいので、買ったはずなのに見つからない…ということも多いのではないでしょうか?

大事なピアスの保存には、綺麗に並べられて取り出しやすい収納グッズが必要です。これさえあれば、その日のコーディネートに合うものをすぐに見つけられますよ。早速作り方をチェックしてみましょう。

①持ち運びもできるピアスブック

Ileana Cisneros 💕ily💕 on Instagram: “Hoy les comparto esta idea para guardar aretes y anillos. Es un libro y en cada página puedes colgar tus aretes 😱. Los invito a ver mi…”
instagram.com

まず最初に、本のようなケースの作り方をご紹介します。ページを多めに作っておけば、かなりの数を収納できますよ。

必要な布と厚紙をカットしておきましょう

お好きな模様の布 15×36cmより大きなもの1枚
無地の布 26×13cm1枚
厚紙 15×18cmを2枚と15×5cmを1枚、小さめの長方形1枚
フェルト 26×13cmをお好きな枚数で

布を使いますが、針と糸は必要はありません。布用接着剤とハサミだけで簡単に作れます。

動画を見ながら作ってみましょう♡

0:17~ 厚紙を布で包み、表紙とベルト部分を作ります

少し隙間を空けながら3枚の厚紙をを並べて、接着剤で布の裏面に固定しましょう。布をカットして、端を内側に折り込みます。

小さな長方形の厚紙を布で包み、ベルト部分を作ります。表紙の裏側に貼りましょう。

1:25~ フェルトを内側に貼りつけます

無地の布を内側に貼り、布の端をカバーします。

同じ大きさのフェルトを半分に折り、接着剤を使って本の中心に貼りましょう。鉛筆を使うとやりやすいですよ。これを繰り返せば、ページを増やすことができます。

1:45~ 指輪の収納スペースも作りましょう

アルバムを閉じられるように、長方形部分と本の内側にマジックテープを貼れば完成です。

指輪も収納したいときは、丸めたフェルトの下を接着剤、上はマジックテープで最後のページに固定しておいてくださいね。

記事に関するお問い合わせ