無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春は「抜き襟」したい♡ユニクロ「エクストラファインコットンシャツ」をチェックしよう!

ファッション

多くの人気インスタグラマーが春先取りで着こなしている、ユニクロの注目アイテム「エクストラファインコットンシャツ」。トレンド感のある抜き襟と着回しやすいベーシックなデザインが人気です。

そこで今回は、ユニクロ「エクストラファインコットンシャツ」の魅力とおしゃれな着こなし術を大公開します。これから春アイテムを揃えたい人は必見です。ユニクロのシャツで春を先取りしましょう♡

ユニクロシャツの魅力とは?

1.ゆるめなシルエットがこなれ感を演出

オーバーサイズなシルエットが着こなしにこなれ感を演出してくれます。トップスにボリュームが出るのでボトムスはスキニーパンツが◎。パンツのときは、フロントだけインするとおしゃれに見えますよ。

2.トレンド感のある抜き襟のデザイン

エクストラファインコットンシャツは抜き襟になっているので、自然とトレンド感のある着こなしが作れます。程よく開いたネックラインが、デコルテを綺麗に見せてくれるところもポイントです。

3.さりげない光沢感で大人っぽく仕上がる

上質なコットンを使用していてさりげない光沢感があり、着こなしに上品さがプラスされます。きれいめコーデやきれいめカジュアルなど大人らしい着こなしにぴったりです。

エクストラファインコットンシャツ

UNIQLO

¥ 1,990

エクストラファインコットンを使用した抜き襟のシャツ。素材に程よい光沢感があり、着こなしが大人っぽく仕上がります。ホワイトとブルーの2色展開。

商品詳細
エクストラファインコットンシャツ
www.uniqlo.com
商品詳細

エクストラファインコットンストライプシャツ

UNIQLO

¥ 1,990

エクストラファインコットンを使用したストライプ柄のシャツ。オーバーサイズなシルエットなので着心地も楽ちんです。イエロー、ブルー、ネイビーの全3色。

商品詳細
エクストラファインコットンストライプシャツ
www.uniqlo.com
商品詳細

ユニクロシャツで作るおしゃれコーデ術

スキニーデニムできれいめカジュアルに

白のユニクロシャツにスキニーデニムを合わせることで、きれいめカジュアルコーデが作れます。スキニーデニムは春らしいライトブルーがおすすめ。デニムできれいめカジュアルを作るなら、足元はパンプスが正解です。

主役級スカートの引き立て役に

シャツはベーシックなデザインなので、鮮やかな色のスカートの引き立て役にもなりますよ。ミディアム丈のフレアスカートと合わせることできれいめな着こなしに仕上がります。

マニッシュなアイテムで大人かっこよく

濃い色のデニムやローファーなどマニッシュなアイテムを取り入れることで大人かっこいい着こなしに。抜き襟でデコルテを見せることができるので、女性らしさもしっかりキープできます。

チノスカートと合わせて大人カジュアルに

カジュアル感のあるチノスカートにストライプ柄のシャツをプラスすることで大人っぽく着こなせます。スカートと合わせるときは、野暮ったくならないようにウエストインして着こなすのがおすすめ。

オフィスコーデにも大活躍

爽やかな印象を与えてくれるストライプ柄シャツはオフィスコーデにも最適です。カジュアルにならないように、スカートとパンプスを合わせてきれいめに着こなすのがマスト。

記事に関するお問い合わせ